多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】ビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

今日は奏の早朝練に参加!

今週はずっとジョグばかりだったので、初のポイント練習です。金曜のメニューはビルドアップ走12.5km。

 

朝はすっかり暗く&寒くなり起きるのも辛くなってきました。シューズは古くなってきた初代ヴェイパーN%を履きました。

f:id:oooka-ryo:20221028124410j:image

 

S水さんは水戸の調整で珍しく別メニュー。H間さんの引っ張りに並走させて頂く形で走りました。気温は10°ちょっとで走りやすかった。

 

早速結果どん!

無事、完遂できました。

f:id:oooka-ryo:20221028124413j:image

 

1周毎のラップはこんな感じ。今日は疲労を抜いていたのが良かったのかいつもより余裕はありました。ラスト1周は出力をグッと上げてスパート。ゴール後しばらくゼーハーしていたので、結構追い込めたと思います。 f:id:oooka-ryo:20221028124417j:image

 

1kmラップと心拍数の推移です。

綺麗に階段になっていて嬉しい!!
f:id:oooka-ryo:20221028124406j:image

平均ペースはキロ4に近くなりましたが、ラン後にガーミンおすすめワークアウトを見てみると走る時間は同じ位なので従って練習できたという事で、、

f:id:oooka-ryo:20221028124420j:image

 

今週末から怒涛のマラソンレースラッシュですね。今週は水戸、横浜、金沢、大井川、手賀沼ハーフと皆さんの速報が楽しみです!応援してます!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村