多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】1000m×5 → 6kmBU

こんにちは!りょうです!

 

昨日は会社の忘年会でした🍶

美味しい日本酒を飲み過ぎてしまい、フラフラに。そんな中、居酒屋が入っているビルで火事が起きたとアナウンスがあり急いで外に逃げ出すも誤報でした。恐怖と外の寒さから酔いは少し覚めました。戻って飲み直しますがなんとか意識を保ち、無事電車で爆睡することなく帰宅できました。

 

そして翌日の朝練は6:00開始。

Twitterで5000m15分台のしーなさんから奏練に参加希望の連絡があり、私も寝坊するわけにはいかないと目覚ましを分刻みでセット。なんとか起床できましたが案の定、二日酔いで頭痛がありました。

 

暗い中でも奏は賑わってました!

たけさん夫妻も来ていただきました!

f:id:oooka-ryo:20221224095047j:image

 

土曜のメニューは1000m×5→6kmBU

センバルは寒くて体が動きそうになかったので3'40位でテンポ良く走れればと思っていました。レストは5分回しなので80秒ほど!シューズはテンポネクストです。

 

結果どん!

3'38 - 3'40 - 3'40 - 3'36 - 3'17

1~4本目は無理せず走りました。だんだんと温まってきたのでラストだけペース上げて終了。走るとスッキリして酔い覚ましにはいいですね笑

f:id:oooka-ryo:20221224095050j:image

センバル終わってすぐの6kmビルドアップはジョグから始めて徐々にペースアップ。ラスト500mのスパートで付いていけなくなりました😅 まだまだですね。

 

5'46 - 4'19 - 4'02 - 3'56 - 3'46 - 3'53

 

今日も充実した練習ができました!この後は妻が家で友達とクリスマスパーティをするので私は浦安の大江戸温泉に逃げてさらにアルコールを抜いてきます。抜いたらまた入れちゃうかも・・そして、なぜか練習後から背中に痛みが出てきたのでしっかり温めてきます。

 

明日はアラプラス30Kにどうしても行きたかったのですが、外せない予定があり早朝練に参加します。メニューは15kmPR@3'40です。なんとか完遂したい!

 

↓ブログランキングに参加しています!

   応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村