多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

最近のポイント練習

こんにちは!りょうです!

 

最近は毎日一瞬で過ぎていきます。

今日から妻と娘が帰ってきました!

相変わらずかわいいです🥰

f:id:oooka-ryo:20230204144633j:image

ゲップが上手なりのちゃんです🍼

 

一応、練習もできる時にしようと思い一人生活の時は奏の早朝練に参加していました。みなさんにはホント感謝です。

1/31(火)

火曜は300インターバルと6kmのビルドアップ。無理せず徐々に体を温めていきペースを上げました。6kmBUもいつもは途中離脱するのですがこの日は完走できました。

 

●300m × 10

65"3 - 63"2 - 62"6 - 61"5 - 61"4

58"7 - 62"0 - 59"7 - 56"9 - 54"9

Avg. 60"6 (3'22/km)

 

 ●6kmBU

f:id:oooka-ryo:20230204145539j:image

 

本練習はピーターパン。

とくとくさん、ともさんとパン活しました!別大前のとくとくさんがランもパンも調子良かったので期待大です。明日、ファイトです!

f:id:oooka-ryo:20230204141040j:image

2/3(金)

金曜は2.1kmコースを6周するビルドアップ走。リズム良く走れ最後までペースを作れました。最後はテルさんのスパートに反応できずちぎられました😅私もスパート力身につけたいです。

f:id:oooka-ryo:20230204141050p:image

f:id:oooka-ryo:20230204141043j:image

2/4(土)

土曜はセンバル5本の日です。先週同様に3'20カットすることを目安に走りました。結果はこんな感じでした。

 

① 3'11"9

② 3'16"8

③ 3'25"1

④ 途中棄権

⑤ 3'20"1

Avg. 3'18"4

 

1本目は3'11と速く入り過ぎてしまい2本目からキツくなります。3本目には回復が間に合わず失速。4本目は500m弱走ったところで、足が動かなくなったのでパスして呼吸を整えました。5本目は少しタイムを戻して終了。

 

今回は上手く走れなかったです。私の実力では3'20位で揃えるのがちょうど良さそうです。3'20を3'30の感覚で走れれば5000mの16'40も見えてくるかなと思います。

 

その後の6kmBUは入りからペースが速く早々に置いてかれました。皆さん強過ぎます😇 

f:id:oooka-ryo:20230204141046j:image

明日からの練習時間は中々取れないと思いますが、娘の成長を楽しんでいきたいと思います。一旦仕事の引き継ぎは今週で終わらせたのでPCからは離れられそうです。思いっきり娘を愛でます😍


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村