多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】セット練のハーフ走

こんにちは!りょうです!


私はヒールストライクで、アウトソールの踵外側から削れていきます。そこで補強のためにシューグーを購入してみました。

はじめは数足だけ塗り塗りするつもりだったのですが、塗ってると楽しくなってしまい、、、

f:id:oooka-ryo:20220424073914j:image

結局、7足の作業完了!しっかり固定するまで乾かしていきたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20220424073926j:image

最近はシューズの寿命より購入するペースが早く増えていくばかりです。そんな中、こんな情報がTLに流れました。メタスピードシリーズの新作が6月に発売されるとのこと。

 

色も気に入りました!緑、黄色系が好きなんですよね。これは購入だなぁ。またシューズが増えてしまいます。大きい靴箱が欲しい。。。

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

日曜朝は土曜のインターバルとセット練習でハーフ走を実施!シューズはシューグーから逃れたテンポちゃん。

f:id:oooka-ryo:20220424073855j:image

インターバルの筋肉痛等はなかったですが、足は重い感じがします。4:30から入って徐々に上げていくプラン。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220424073757j:image

なんとかキロ4ペースで走り切れました。

1周2.08kmのコースを10周と少し走りました。

f:id:oooka-ryo:20220424073810j:image

5:30スタートでしたが、だんだんと気温が上がり風も強かったのでタフなコンディションでした。ビルドアップの予定も9-10周目はペース上がらずキロ4が精一杯でした。

 

発汗量も凄く、ウェアはびしょ濡れ。後半は喉がカラカラでした🥵これから先は無給水だと厳しいかもしれません。

 

良い練習になりました!

 

↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村