多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

つくばまでの過ごし方

こんにちは!りょうです!

 

つくばまで後3日、おとなしく過ごしたいですが今週は慌ただしく過ぎてます。

 

練習

今週はもうポイント練はせず、ジョグで繋いでいきます。10000mでダメージ受けた足の回復を優先させます。

 

仕事

月は北海道出張、水は香川出張が入り、金は会社送別会です。私が幹事なので、逃げられず、、お酒はなるべく飲まないようにします。。大きな部に移ったので色々大変です。。

f:id:oooka-ryo:20191120170457j:image

 

レース前制限

今回はカフェイン・お酒・デザートなど特に制限してません。しかし、減量は意識していて食事の量は減らしています。お酒は普段から殆ど飲みませんが、出張先など付き合いで軽く飲んじゃってます。デザートは、、お察しです、、

 

ただ、体重は上下しながらも少しずつ減っていて安心しています。現在52.8kg。

f:id:oooka-ryo:20191121062914j:image

体調

札幌で吹雪に襲われたり、睡眠時間が取れない日があったりしますが、今のところ平気です!朝は鼻水気味ですが、軽いものです。風邪だけはもう引きたくないです。。

 

残り3日の過ごし方

今回はカーボ、ウォーターローディング等も意識的にはしないつもりです。食事は炭水化物の比率増やして、生モノ、脂っこいものだけ避けていきます。

 

練習不足だった事もあり、本命レースでガチガチに緊張って感じはないです。もう絶対サブスリーしなきゃと言う気持ちもないので、いい感じで挑めそうです。シーズン中の1レースとして真剣に走ります。

 

レースペースはもう少し考えますが、突っ込まずイーブンで行ける所までをテーマにしようと思います。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村