多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

大迫傑との共通点

こんにちは!りょうです!

 

大迫選手の本を本屋で探していたのですが、都内だと立

ち寄った所はどこも在庫なしでした。本屋さんによると

重版中らしいです。入荷待ちするかと思ってましたが、

出張先の香川で見つけたので、早速買って読みました。

 

皆さんレビュー書かれているので内容については省略し

ますが面白かったです。私は最後のQAで書かれていた

『練習からくる自信を積み上げて試合での自信を生む』

という内容が刺さりました。今はフルマラソンに対する

自信が持ててないので、練習積み重ねて自信に変えたい

と思います。

 

本を読んでいて、ふと大迫選手って何歳だろうと思って

調べるとびっくり同学年でした!(私は早生まれです)

そこで超ざっくり比較してみました。

f:id:oooka-ryo:20190910165127p:plain

名前も私の本名と大迫選手の本名は近いです。文字数や

漢字の組合せとかとても似てます。体重、身長も近くて

体脂肪率は大きく違うと思いますが…笑 本の写真は

筋肉すごかったですよね~)大きく違うのはフルベスト

だけです。せめてフルの差は今シーズン1時間以内には

したいですね!

 

MGCでも同世代の参加者は多いです。男子だと設楽・

中村、女子だと鈴木などつい応援しちゃいます。私も

まだ伸び盛りだと思っているので、練習をサボらずに

記録伸ばして行きたいです!MGCは会社でパブリック

ビューイング&生観戦ツアーがあるみたいなので、そこ

で応援しようと思います♪

 

* * *

 

つくばマラソンの1週間前、11/17(日)に駒沢陸上記録会

という10000mのトラックレースに申込しました。参加

費1000円と安いです。初めての10000mトラックレース

楽しみです。つくばまでの良い刺激入れにしたいです!

興味ある方は一緒に走りましょう!

smilesports.jp


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村