多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

東京マラソンの天気

こんにちは!りょうです!

 

東京マラソンまで後12日

当日の気象状況が気になってくる時期です。3月上旬は気候が不安定で読めないんですよね。参加案内に記載があった過去3年間の気象状況はこんな感じ。

f:id:oooka-ryo:20230221072841j:image

やっぱりかなり振れがあります。

2021年はかなり暑い。表にはありませんが2019年の東京マラソンは雨でスタート時気温が5.7℃でした。大迫さんが途中棄権したレースで記憶に残っています。

 

今年は今のところの予報で、

天気は晴れ、最高気温は14℃となってました。

f:id:oooka-ryo:20230221080752j:image

昨年のつくばマラソンと同じようなコンディションでしょうか。体感では快適気温でしたが、走り始めると発汗が気になりました。

f:id:oooka-ryo:20230221072855j:image

私は寒さに弱いので、暴風が吹かないこと、雨が降らないことを祈るのみですが天候に関してはどうすることもできないので、天気に合わせたウェア等の準備をしておこうと思います。

 

これから天気予報の変化もあるかと思いますが、一喜一憂せずに待ちたいと思います!当日が楽しみです!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村