多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

水戸黄門マラソンのペース確認

こんにちは!りょうです!

 

昨日は、東所沢にある角川武蔵野ミュージアムで本の海に溺れてきました。普段見ない本に触れて刺激貰ってきました。もっぱらオーディオブックで紙の本は積んでしまっているのですが、紙で読むと記憶により残る気がします。

f:id:oooka-ryo:20231025213356j:image
f:id:oooka-ryo:20231025213359j:image

 

* * *

 

今日は水戸4日前。

当日の一番暑くなるであろうタイミングの気温も意識してお昼にMペースの確認をしてきました。昨日書いたプランの通り4'15を目安に余裕度を確かめました。シューズは本番で使うエッジ+とは違って、マジックスピード3です。

 

結果は6kmを25'28(4'14/km)とほぼ想定通りのペースで余裕を持って走りました。ただ気温が20°を超えるとかなり発汗しました。マラソンでは脱水対策もしたいと思います。塩タブや塩ジェルを忘れないようにしないと。

f:id:oooka-ryo:20231025213747j:image
f:id:oooka-ryo:20231025213744j:image

ここ数日、寒暖差で鼻水が出てしまっているので体調を出来るだけ整えて本番に挑みたいと思います。レース前はちょっとの不調でも不安に感じるあるあるですねw


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村