多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

キロ4ペース走で状態を確認

こんにちは!りょうです!

 

今朝は奏練に参加!日曜はペース走15km!

3'40組には付いていけないので、暑い時期は4'00で実施しています。しかし、ここ数ヶ月の結果はいつも余裕なし。完走できない日もありました。冬のキロ4と夏のキロ4は全然体感が違います・・。

 

7/2(日) 15km(3'59/km)

6/4(日) 12km(3'58/km)

5/28(日) 15km(3'57/km)

 

今朝は気温26℃で曇りの好条件かと思いきや、なんと湿度は94%!走ってみるとかなり蒸し蒸ししてました。そして序盤からキロ4が楽に走れない・・・。

f:id:oooka-ryo:20230709092533j:image

 

7km過ぎで蒸し暑くて呼吸が苦しくなり、キリよく10kmまでは粘ることにしました。うーん、全然走れなかった。ただ私が苦手なのはインターバルより閾値前後でのペース走なので、めげずに繰り返しやっていきたいです。

f:id:oooka-ryo:20230709091732j:image

今日は1日ワンオペなので、家でりのちゃんと沢山遊びたいと思います♪

にこー!😄


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村