多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

葛西臨海公園7時間走に向けた日焼け対策

こんにちは!りょうです!

 

来週末は葛西臨海公園7時間走

予報では最高気温33℃の厳しいコンディションになりそうです。普段の練習ではせいぜい1時間程しか外に出ないので日焼け対策はしていません(その代わり、真っ黒に。。)

 

しかし7時間走で長時間日に当たるとダメージも凄そうなので対策グッズを買ってみました!それがこのネックカバー付きのキャップ。800円ちょっとでした!

カッコいいパッケージですが、私が着けるとラーメン屋の店主が現場作業員のようになったのでこの上にランニングキャップを被りたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20230708121416j:image

赤ちゃんでも被ると貫禄が出ます。

被った感じ薄い冷感素材でフィット感も良さそうです。上から水を浴びてもすぐ乾いてくれそうでした。

f:id:oooka-ryo:20230708121413j:image

 

そしてもう一つ試したいことが!

昨年の富士登山競走で準優勝された村田さんのツイートで暑さ対策にはアームカバーが有効と書かれていたのがずっと記憶に残ってました。

 

そこで、私もアームカバーつけて走ってみます!今まで寒さ対策にしか使ってませんでした。インナーウェアにはドライレイヤーを着て汗を逃します。私はすぐウェアをびしょ濡れにしてしまうので、替えもいくつか持っていく予定。

f:id:oooka-ryo:20230708154021j:image

ま、今回はロング走の一環で目標があるわけでもないので気楽に行きます!ダメージを残し過ぎないよう無理せず楽しむこと優先で!出来れば天気はカンカン照りではなく曇りであって欲しい、、笑


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村