多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【月報】灼熱の6月

こんにちは!りょうです!

 

6月もあっという間でした。

それにしても暑くなりましたね💦

走行距離は380km 獲得標高は4483mでした。

 

f:id:oooka-ryo:20220701072813j:image

 

富士登山競走に向けて少しずつ登りの練習もやっています。ただ普段は平地しか走っていないので富士山試走で筋肉痛が酷く3日ランオフし、ターゲットにしていた400kmは達成できませんでした😂

 

ただ怪我はなく走れているので7月は富士登山競走の完走も勿論ですが、8月の北海道マラソンも見据えつつ距離も増やしていければと思います。

 

* * *

 

今日は早朝練に参加。

金曜日はビルドアップ走12kmです。

シューズは使い古したヴェイパー初代をチョイス。f:id:oooka-ryo:20220701072817j:image

 

5:30スタートでしたが25°近くあり、既に暑い・・

命を大事に今日は抑え目で走ることにしました。

 

早速、結果丼!

1周2.08kmのコースです。

 

① 9'58 (4'47/km)

② 9'16 (4'27/km)

③ 9'17 (4'28/km)

④ 9'04 (4'21/km)

⑤ 8'27 (4'04/km)

⑥ 8'17 (3'59/km)

合計12.5km:54'20(4'20/km)

 

今日はペースアップしてもキロ4が精一杯でした。でもいい練習ができたと思います。走り終わった後は全身びしょ濡れになりました。。筋肉痛はほぼ治ったかな。

 

明日は富士山が山開きしたので、山頂まで試走予定。

前回より筋肉痛少ないといいなw


↓応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村