多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

富士登山競走のシューズを決めた!

こんにちは!りょうです!

 

今日はなんだか涼しかったですね。

30°近くありましたが全然暑さを感じなかったです。

 

今日も朝昼とジョグオンリーでした。

f:id:oooka-ryo:20220705174445j:image

 

富士登山の試走からここの張りがもう少し残っているので、違和感なくなるまではジョグだけします。怪我怖いですしね。走っている時の痛みなどはありません!

f:id:oooka-ryo:20220705174359j:image

 

それにしても今日はいい気候でした。

f:id:oooka-ryo:20220705174413j:image

近所の公園も芝刈りしてくれていました。

これで芝生ジョグも快適になります!f:id:oooka-ryo:20220705174409j:image

 

* * *

 

そういえば、悩んでいた富士登山競走(山頂コース)のシューズを決めました。2019年1月にマラソンシューズとして購入したadizero takumi sen 5 です!

 

(その後ナイキの厚底に靴棚が侵されてしまい、マラソンで履く機会がほとんどなくなりました・・)

 

今日ジョグで履いてみましたが良さそうでした。

f:id:oooka-ryo:20220705174353j:image

履き心地は好きなんですが、あまり使えていなったのでアウトソールもきれいに残ってます!最近履いたのは去年の検見川クロカンです。しっかり活躍してくれました。

 

馬返しまでのロードでスピードも出せて、約160gと軽いので登りでも重さを感じずに走れると思いました。グリップ力もそれなりにあるので馬返し以降も対応できそう。

 

またレース後、ボロボロになること考えると最近買ったシューズを投入することも躊躇いがあったので、、笑

 

なんとなくですが、靴紐は富士山須走競走の参加証で頂いたマジックレースに付け替えてみました。最適なテンション配置にしてくれるとかで、色んなコースを走る登山競走に合ってるかなと。

 

takumi sen キミに決めた!

 

↓応援クリック頂けると喜びます!🙌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村