多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

富士登山競走の装備について

こんにちは!りょうです!


いよいよ富士登山競走まで後3日です。

今の所天候は大丈夫そうだけど山の天気はコロコロ変わるので、予報を見てもあまり分からないですね。無事に山頂まで走らせて頂けることを祈っています。

 

当日の装備はだいたい決まりました。

頭はヘルメット+キャップ

上はドライレイヤー+ノースリ+ベスト

下はマルチポケットパンツ+カーフスリーブ

シューズはtakumi sen 5

 

悩んでいるには荷物をどこまで持って行くか。

 

ジェル類、雨具、軍手(岩場用)、小銭、マイカップは持って行くとして、ソフトフラスク250mlを携帯するかどうか悩んでます。スピード出すと揺れるんですよねーー。最初のロード区間で思いっきり走れなさそうで不安です。

 

水分があればポリタンクのみの浅間神社給水はスルー出来ると思います。ただ、当日の気温にもよるとは思いますが馬返しまでは約1時間なので、あまり給水は気にしなくてもいいかもしれません。

 

馬返し以降は貰ったペットボトルをベストのポケットに差し込んでおけば、ポリタンクのみの給水はスルー出来るかな。参加される皆さんの作戦も参考にしながらもう少し考えてみます。

 

* * *

 

練習の方は負荷を下げて調整しています。

月曜はお昼に40分芝生ジョグ。

THE夏って感じの天候で汗だくになりました。

f:id:oooka-ryo:20220726142254j:image

 

今日は雨上がりにロードで40分ジョグ。

早めのピーキング判定でした!

f:id:oooka-ryo:20220726142705j:image

 

水・木もジョグで繋いでいきたいと思います。

今の所、体調も問題なし。最近食欲が旺盛なのであまり減量は意識せずにモリモリ食べてパワーをつけたいと思います!(もう体重は測らないw)

 

↓応援クリックお願いします!✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村