多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】トレッドミルで富士登山競走対策

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

脚づくりのためにジョグで距離を踏むようにしました。

スピード練習は3回でした。

  月:1500mTT (2'59)

  木:閾値走6km(3'51)

  土:1000m×5 (3'30)

f:id:oooka-ryo:20220724210449j:image

 

富士登山競走が今週の金曜日に迫ってきました。

日曜は最後の仕上げとして近所のジムに行ってきました!

f:id:oooka-ryo:20220724210755j:image

トレッドミルでの傾斜トレーニングです。

設定は10度の傾斜で60分ジョグ→15度の傾斜で40分ジョグにしました。(Amazonプライムで1時間40分の映画をダウンロードしたのでその時間に合わせましたw)

 

日中にクーラーが効いている所で映画見ながら走れるのはいいですね。時間が過ぎるのが早かったです。15度の傾斜でもトレッドミルだとあまり坂道感を感じなかった。それでも終始汗だくでしたが・・・

f:id:oooka-ryo:20220724210752j:image

ラン後のアクスパが最高でした!!

f:id:oooka-ryo:20220724210806j:image

これにて富士登山競走の対策は終わりです!

あとは本番までしっかり疲労を抜いて、体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。仕事がバタバタしているのがちょっと不安ですが・・

 

* * *

 

昨晩、無事につくばマラソンのエントリーができました。

家中にあるデバイスを集結させて、クリック合戦に挑みましたが意外とあっさりでした。良かった良かった。

f:id:oooka-ryo:20220724210758p:image

秋の本命レースが決まったので、しっかりマラソン対策もしていきたいと思います!!


↓応援クリックお願いします!!⛰

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村