多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】北海道マラソンまで後6日

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

夏休み期間で月~水と長野に宿泊。距離は踏めませんでしたが高地で起伏ジョグをしました。金曜はウラリクでピリッとスピード練習。日曜はMペースを思い出すためにハーフマラソンに参加しました。

f:id:oooka-ryo:20220822110926j:image

火祭りハーフは、アップダウンが激しすぎてマラソンって感じじゃなかったですw 下りで足を使ってしまい筋肉痛が来ています😂

 

でも富士登山競走で登りの対策していた事が役に立ちました!今は登りは怖くない!むしろ楽しいです!しばらく平坦を走るとまた辛く感じるんだと思いますが・・

 

* * *

 

そして北海道マラソンまで残り6日!

f:id:oooka-ryo:20220822112440j:image

夏のマラソンは初めて&シーズン初戦ですが、いつもの緊張感はいまのところありません。タイムを狙うという感覚があまりないからかもしれません。楽しんで走れればなと思います!

 

とはいえ、一生懸命走ります!

マラソンに向けたテーパリングは全然出来ていない感じはしませんが、サブ3ペースで刻んでいきたいと思います!あまり気負わずに普段通りで臨みます!

 

そして、笑顔でゴールしてビールジョッキを貰い仲間と乾杯できたら最高です🍻

後は当日まで体調に気を付けて過ごします!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです😉
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村