多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】第40回江東シーサイドマラソン 前編

こんにちは!りょうです!

 

江東シーサイドマラソンのレースレポです!

速報にコメント頂きありがとうございました!

www.ryorun.com

レース前

江東シーサイドには初参加。勝手が分からなかったので早めに現地入り。会場は夢の島陸上競技場です。トラックのスタートゴールっていいですよね。最初ぶっ込んじゃいますがラストも頑張れるんですw

f:id:oooka-ryo:20221129200516j:image

 

7:40に着きましたがまだ受付始まっておらず長い列ができてました。5分ほどで受付はスタートして8時前には会場入り。この時点で北風を強く感じていてちょっと嫌な予感がしていました。

f:id:oooka-ryo:20221129200519j:image

 

会場にはハイアルチやJINGER等いくつかブースがありました。特にJINGERブースはなんでも3着6000円の大盤振る舞いで色々と物色していましたが、ウェアは山ほどあり増やすと怒られてしまうので我慢しました!w

f:id:oooka-ryo:20221129200600j:image

 

競技場横ではひらぶーさんが陣地を作って下さっており、シゲさん、Yohさん、Damaさん、こじBさん、TKGさん、後輩さん、応援で駆けつけていただいたZunさん、竜さんと多くの方にお会いできました!

f:id:oooka-ryo:20221129200811j:image

 

私はあまりアップはしないので、ボーッと過ごしているとTKGさんが入念にアップをされていたので一緒に走らせていただきました。TKGさんのブログは愛読しておりどんどん速くなっている姿が凄いな〜!と注目していました。

f:id:oooka-ryo:20221129200915j:image

 

TKGさんとは一度江戸陸記録会でご一緒したのですが(ボコボコにされましたw)それ以降走る機会がなかったので今回のハーフを一緒に走るのが密かな目標でウェアも揃えてきましたw

 

そこでアップ時に偵察することに。

Ryo「TKGさんは3'35位で入りますか?」

 

TKG「いやーーーどうでしょうー」

「でもここのコースはPBから2分落ちるみたいですよ」

 

Ryo「えぇ!それは厳しいですね!」

「私は3'45でゆるっと入るので先行ってくださいよ!」

 

と謎の心理戦になってましたw

TKGさんのヘラヘラ顔笑顔を見てこれは3'35で攻める顔だなと確信w 私も潰れる覚悟で付いていこうと急遽レースプランを心の中で変更しましたw

 

というのも

レース前から怖い尊敬する先輩方が「TKG vs Ryo」と煽ってきていたので無難な走りをしてもダメだろうと言うことが頭のどこかにあり、期待されているぶっ込みを発動させたい気持ちになってましたw

f:id:oooka-ryo:20221129200907j:image

ひらぶーさんのブログでも煽られてたw

f:id:oooka-ryo:20221129200911j:image

ちなみにTKGさんとは5000mやハーフの持ちタイム的にはほぼ同じですが、フルになると勝負にならないです。撃沈してもサブスリーされるのが凄いとしか言いようがありません。私の最近の戦績は北海道の3'19、つくばの3'12です・・・・

 

そしてレース10分前。

気合を入れて2列目に並びます。TKGさんの位置は私の少し後方。ぶっ込んで少しでもリードを保つ作戦です。ただ風はどんどん強くなっており会場の三角コーンが吹っ飛んでましたw

 

最初の3kmはモロ向かい風のコースなのでやばいなぁと思いながらの号砲。序盤からキツいことが分かっているレースは気分が乗りませんでしたw

f:id:oooka-ryo:20221129202307p:image

写真は前回大会の公式YouTube

 

長くなったので続きます!

次回はTKGさんとのランニングデート編です。

(射程圏内から狙う後輩くんを添えて)


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村