多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】江戸川オープン1500m

こんにちは!りょうです!

 

今日は久しぶりのトラックレース。

江戸川オープンの1500mに参加しました。

 

会場はいつの間にか名前が『スピアーズえどりくフィールド』に変わっていた江戸陸競技場です。娘と早く寝るようになってから江戸陸ナイターにも来れてません😂

f:id:oooka-ryo:20230429154151j:image

昨年の江戸川オープンは大雨でしたが、今日は快晴!しかし風は強かったです。学生も多く参加しており会場は賑わってました。

f:id:oooka-ryo:20230429154158j:image

アップで右膝の違和感が強ければDNSも考えてましたが、流しでも問題なかったので出走することに。Yohさんともお会いできてスタートまで楽しく過ごせました☺️

f:id:oooka-ryo:20230429154155j:image

シューズはドラゴンフライ。スパイクを履くのは半年振りなので不安でしたがぶっつけ本番で使いました。しっかり動的ストレッチして準備しました!

f:id:oooka-ryo:20230429154202j:image

3月から腸脛靭帯炎でまともに走れておらずスピード練もしてないので、今回は設定タイムを設けておらず、感覚で走るつもりでした!

 

ちなみに2日前に300mを2本レぺ的に走ったタイムが58秒(3'13/km)とかなり遅かったので、5分切れれば良いかなと思ってました。

 

そして、スタート。

13名の組でした。

 

時計は見ずに前の方の背中を追って走ったのですが最初の300mを50秒通過でヤバい突っ込みすぎたと思うも400mが69秒。ベストの時より速いです。

 

その時点で息切れしておりそこからペースはどんどん落ちていきます。ラスト700mで単独走になりラップも80秒まで落ちてました。追い風のラスト100mは頑張ってゴール。

 

結果は手元で4'48(3'12/km)でした。

f:id:oooka-ryo:20230429154208j:image

f:id:oooka-ryo:20230429161148j:image

見事な右肩下がりのペース

 

突っ込み撃沈レースでしたが、今の状態から考えると満足の結果でした!なにより走り切れたのが嬉しかったです!かなり刺激入ったと思うのでしっかりケアしておきます!

 

やっぱりレースは楽しいな✨


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村