多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】丸亀国際ハーフの招待選手が豪華!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

ハイテクハーフの翌週で疲労もありましたが週末の駅伝に向けた対策を急遽行いました。基本はジョグですが木曜に3kmの感覚を確かめて、前日にレース想定ペースで1kmを3本行いました。週間距離は105kmでした。

f:id:oooka-ryo:20240116163038j:image

マラソン練習に偏っている時期なのでスピードを出せるか不安でしたが、結果的に駅伝では目標ペースで走れたので良かったです。ハイテクで3'40"、駅伝で3'20"のペース感を体が記憶しているのでマラソンの4'00"が楽に感じるといいなぁ。。

 

勝田まで後2週間を切ったので徐々に練習強度を落としつつ体調管理をしっかりしていきたいです。今週どこかで10km~15kmのPRかBUをしようと思います。本番は晴れで寒すぎないことを願っています。

 

* * *

 

勝田の翌週には1歳になるりのちゃんを連れて実家に遊びに行く予定です。ちょうどその時期に丸亀国際ハーフが開催されるので、ちゃっかりエントリーしています。今週招待選手が発表されていました。

km-half.com

news.yahoo.co.jp

男女とも超豪華メンバー勢ぞろい!

丸亀ハーフはエリート選手全員とスライドできるコースなのでとっても楽しみです。レース前では競技場で選手がアップしている様子も近くで見ることができます。勝田翌週の参加で自身の記録は狙えなさそうですが楽しみながら走りたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20240116163435j:image

f:id:oooka-ryo:20240116163438j:image
f:id:oooka-ryo:20240116163441j:image

特に男子は箱根を走ったエース級の大学生も揃っていますし、日本記録ペースで集団ができると思います。高速コースの丸亀でまた記録更新も出るかもしれません!(走ったことありますが、意外と細かいアップダウンありますw)

 

地元のうどん県で有名レースがあるのは嬉しい限りです。

ぜひ一度参加してみて下さい!!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村