多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】胃腸炎&風邪から練習復帰

こんにちは!りょうです!

 

今週の練習メニューです。

勝田後にウイルス性胃腸炎、丸亀ハーフ後に風邪を引いてしまいしばらくダウンしていました。勝田と丸亀のレースレポもまだ書けていませんw そした今週の木曜から練習復帰、週間距離は79kmでした。

f:id:oooka-ryo:20240211172724j:image

土日はポイント練をしました。

 

土曜は1km×5を実施↓

3’32”-3’26”-3’28”-3’27”-3’42”

 

設定は3'30"にしましたが、3本目からキツくなりました。ラストは途中で力尽きる始末、、、その後の6kmペース走は回避してジョグにしました。心拍がすぐ上がる感覚があります。

 

日曜はペース走を実施↓

f:id:oooka-ryo:20240211122337j:image

4'20"を目安にねこさん、Y川さんと走りました。12kmまでは余裕がありましたが、ラスト3kmペースを少し上げると一気に余裕がなくなりました。今の状態ではこのペースで30kmは厳しいかもしれません。

 

2月はあまりキツい練習で追い込まず徐々にコンディションを戻していきたいと思います。まずは1ヶ月後のかつしかふれあいハーフでPB狙える状態まで持っていきたいです。連休最後の月曜はロングジョグにしようかな?

 

* * *

 

りのちゃん砂場遊びデビューしました。砂を食べないか不安でしたが、とても楽しそうにしていたので良かったです!私もでっかいお山を作るのに本気になってしまいました。

f:id:oooka-ryo:20240211123307j:image

りのちゃんはテンション上がって全身泥んこになったので砂遊び用のウェアが欲しくなりましたw 


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村