多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

日々のサプリメント摂取(ビタミン・鉄・プロテイン・EAA)

こんにちは!りょうです!

 

勝田マラソンに向けたテーパリング中でジョグしかしておらずブログに書くことがないので、私が継続できているサプリ摂取についてまとめてみます!

 

朝食後はヘム鉄とビタミンCを摂ってます。数年前に健康診断で貧血気味と診断されてから続けています。ヘム鉄はビタミンCと一緒に摂ることで吸収されやすいようです。

f:id:oooka-ryo:20240110093833j:image

テレワーク時の昼食はおいやんさんが数年前に紹介していたごろグラを定期購入にしてずっと食べています!手軽にタンパク質を取れるので重宝してます。色々な味を試しましたがまるごと大豆が飽きずに続けられます。ヨーグルトとバナナとナッツを一緒に混ぜて食べてます!

ランニング後はザバスのプロテインを飲んでます。これまでチョコ味を買っていたのですが甘すぎて続かず放置してましたw グレープフルーツ味は水に溶かしてスポーツドリンクっぽく飲めるのでこの味にしてからは継続できてます!同じシリーズのレモン味も買ってみたのですがグレープフルーツの方が好みでした。

こんな形で続けてますが、無事貧血は解消されました。プロテイン効果かお尻や太腿周りは大きくなった気がします。日々のケアも大きく影響していると思いますが怪我も減ってコンディションも良くなった気がしています。

 

そして最近購入したのは、、

必須アミノ酸EAAです!!

 

Amazonで売っているのは高かったのでマイプロテインで購入してみました。マイプロテインは初めて使うのですが、初期登録クーポンとネットに落ちてた知らない人の紹介コード使ってみると物凄く安かったので勢いでポチりましたw

 

1kgを2つで約5,000円でした。

さらにシェーカー付き!

f:id:oooka-ryo:20240110093836j:image

ピンググレープフルーツとグレープ味を買いました。粉の匂いが独特でキツイのですが味は美味しいです。ランニングの疲労回復目的で使うようにしています。
f:id:oooka-ryo:20240110093840j:image

このシェーカーがいい感じです

 

EAAは運動前に飲む方が良いと言っている記事が多いのですがめんどくさがりな私はランニング直後にプロテインと混ぜて飲んでます。ザバスのプロテインもグレープ系なので合わせても美味しいですw

 

新規登録される方はこの紹介コード使っていただけると嬉しいです!でも今の2kgのEAA使い切るのに1年位かかりそうですw マイプロテインのプロテインは美味しいのでしょうか?

紹介コード:KMNP-RK

 

ここまで書くと意識高く栄養に気を遣っているように見えるかもしれませんがそんなことはありません。毎日ご飯を食べる量もかなり多くお腹パンパンにしてます、食後にデザートやお菓子も食べてます。完全に栄養過多です。。すみません。。。これさえやめられれば良いのですが中毒になってしまってます。体重もしばらく測ってませんw

 

でも全然食べないより良いですよね!!

気まずくなったので終わりますw

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村