多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

皇居ランとビルドアップ走

こんにちは!りょうです!

 

勝田マラソンまで10日を切りました!

昨日は早朝ジョグ15kmと仕事終わりに勝田に参加する会社のチームメンバと皇居ラン15kmの2部練でした。ここ最近は90分程度のジョグは楽にこなせるので有酸素系の土台は作れてきた気がします。

f:id:oooka-ryo:20240119091930j:image

 

ただ今週はジョグばかりで、そろそろMペース付近で走りたいと思い今朝は奏練に参加しました!夜ランからの早朝練は睡眠時間が短くなり起きるのがキツかったですw今日は5:17に起床して5:30に練習開始でした😅

 

金曜のメニューはビルドアップ走!

早速、結果どん!

f:id:oooka-ryo:20240119092540j:image

無事、完走できました。

12.5kmの平均ペースは4'00"といつもより速めでした。ラスト1kmは3'25"位だったと思います。ゴール後全然余裕なしでした。最後まで一緒に走ったユカワさんはそのまま追加でビルドアップされていて強かったです。

 

走りの感覚としては良かったです。序盤の4'30"は寝起きで身体が全然動かなかったのですが、中盤の4'00"は温まってきてリズム良く走れました。今朝は気温が8℃程あり寒すぎなかったのも助かりました。勝田も8℃〜10℃位あると嬉しいな、、

 

練習後は恒例のラジオ体操、腕立て伏せ20回2セット、スクワット50回を行いました。最近腕立てをしても胸が筋肉痛にならなくなってきました!(家では全く筋トレ出来ていないのですが外でやるこのメニューだけで満足してますw)

 

今週は日曜は雨予報なのでオフにして、明日は軽めのペース走にするつもりです。徐々に強度を落としてテーパリングしていきます!体調にも気をつけないと。

 

そして明日はりのちゃん初レースであるハイハイ競争に参加します。愛用のバイクは使用禁止ですが精一杯がんばりますとのコメントを頂いています!応援よろしくお願いします!

f:id:oooka-ryo:20240119094404j:image


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村