多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】赤ちゃんハイハイ競争

こんにちは!りょうです!

 

今日は千葉の成田ゆめ牧場で開催される

「赤ちゃんハイハイ競争」に参加してきました。

りのちゃんのレースデビューです!

f:id:oooka-ryo:20240120165504j:image

 

コースマップです。

スタートの赤レーンからゴールの黄レーンまでハイハイで駆け抜けます。制限時間は3分。月齢毎に分かれての出走です。生後11ヶ月の部に参加しました。

f:id:oooka-ryo:20240120165442j:image

優勝すれば賞状が貰えます。

この日の為にお家で練習頑張りました!

f:id:oooka-ryo:20240120165438j:image

会場では若手(8か月〜10ヶ月)のレースから順次ウェーブスタート。待ち時間が想像以上に長かったのですが、りのちゃんは実況の音が大きい会場で爆睡して体力を温存。余裕が伺えました。

f:id:oooka-ryo:20240120165447j:image

しかし、ガチ寝してしまい全然起きないのでスタート直前に起こします。急いでスペシャルドリンクのアンパンマンりんごジュースを飲んで整列。

f:id:oooka-ryo:20240120165511j:image

スタートの掛け声と共に手を離し自力で進んでいきます。泣かずにここまで来れました。えらい!そしてスタート!

f:id:oooka-ryo:20240120173819j:image

しかし、りのちゃんスタートラインを越えられずピタッと固まってしまいました。完全静止状態で時が止まったかのようです。掛け声も届きません。実況からも「りのちゃんは寝起きのようです」とフォローが入りました。笑

f:id:oooka-ryo:20240120165457j:image

そして、周りの赤ちゃんは早々にゴール。残るはりのちゃんだけです。会場の注目を集める中残り1分を切った所でようやく一歩踏み出しました!このまま勢いよく進むと思いきやまた固まります。

f:id:oooka-ryo:20240120165500j:image

ここで制限時間まで残り5秒のアナウンス。残念ながら関門に引っかかってしまいました。りのちゃんの表情を見るに何が起こったのか分かっておらず、まだ寝ぼけていたと思います。笑

 

結果はDNFでした。

 

ですが、無事スタートラインに立っただけで100点です。家ではヤンチャに暴れている姿とのギャップが凄くて可愛かったです!レース動画も見て欲しいです!!

 

次はパパがマラソンで頑張ります!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村