多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

20mシャトルランをやってみた

こんにちは!りょうです!

 

今日も早朝練に参加しました。

とくとくさん、ゆうさくさんとポクポク芝生ジョグ。フカフカ芝生が最近のマイブームです。衝撃の柔らかさです。今朝は90分以上芝生を走っていましたw

f:id:oooka-ryo:20231013180139j:image

芝生ジョグの中で学生の時の20mシャトルランの話をしたことをきっかけに、じゃあやってみますか?!と盛り上がりとくとくさんとざっくり20mシャトルランを芝生でやってみることに。

 

手に持ったスマホでシャトルランの音楽を流してスタート!芝生なのか20回を超えたあたりですでにキツイ。30回からゼーハー言い始めて、なんと47回で終了・・・。ちなみに47回は3点でした・・・・。

私が学生の頃は120回位できていた記憶があるので、3点は悔しい!持久走(1500m)は余裕で10点クリアできるのに!私に瞬発力がないだけかもしれませんが、今回はざっくり測った距離が長かったことにしてまたチャレンジしてみたいと思います。

 

今日はお昼も芝生ジョグ。

二部練で計20km以上芝生を走りました。完全にハマってます。お遊びでGPSの軌跡で顔を描いてみました。これからは芝生顔マラソンも流行らせていこうと思います。

f:id:oooka-ryo:20231013180142j:image

 

* * *

 

明後日のMGC&レガシーハーフは今のところ大雨の予報です。10ミリ近く降るとなるとちょっと走りたくないですw 最近寒くなってきたので、風邪ひいちゃいそうです。


f:id:oooka-ryo:20231013180145j:image

予報が変わることを願います!

 


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村