多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

芝生ジョグの効果

こんにちは!りょうです!

 

昨日今日と終日社外研修を受けてます。

片道1時間の満員電車に乗るだけで体力が減りますし、一日の時間も減ります。数年前はこれを毎日やっていたのが考えられません。コロナ前の生活リズムにはもう戻れそうにないです😅

 

昨晩は懇親会で帰宅するのが遅かったのですが、早朝しか走る時間がなかったので何とか起床して芝生ジョグをしました。シューズは久しぶりに履いたtakumi sen5です。やっぱりこのシューズは良いです。薄底なので地面をより感じられます。

f:id:oooka-ryo:20231012090139j:image

新しく植え替えられたフカフカ芝生ゾーンを1時間くるくる回りました。足には優しいのですがフカフカ過ぎて全く反発が貰えないので、途中から足全体が心地よく疲れてきました。芝生を走ることでロードを走るだけでは得られないバランスや体幹が鍛えらえる気がします。

f:id:oooka-ryo:20231012092852j:image

キロ6で10km走りました。

1時間フカフカ芝生で走った後、アスファルトの道路に出るとめちゃくちゃ硬くて、こんな所走ったら怪我するぞ位の感覚になっちゃいました。芝生を走ることで、着地衝撃の軽減にもなると改めて感じました。時折、芝生や土の上で走ることも継続していきたいと思います。12月の検見川クロカン対策で、芝生でペース走でもしたいところです。

 

* * *

 

研修は品川駅前で受講しているのですが、ランチは近くの飲食店で探してます。ほぼテレワークだと毎日のお昼は固定化されていき、すぐに食べれるヨーグルトとバナナとかになるので楽しみがありませんw

 

昼休みはとっても短いので、すぐに食べれるお店を楽しんでます。昨日今日と行列が出来ていて回転の早い立ち食いそばと食券制のカレー屋さんに行ったのですが、どちらも美味しかったです!!

f:id:oooka-ryo:20231012094107j:image

紅生姜天が70円でした。

 

f:id:oooka-ryo:20231012123942j:image

エビカツカレー🍛

 

数年前はランチで会社近くのお店巡っていたことを思い出しました。満員電車は嫌ですが、どこに食べに行こうかなぁと考えるのは楽しいですね!でも毎日続けていたら太る気がしますw


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村