多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

早朝ビルドアップ走とラジオ体操

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に参加!

月はオフ、火はゆるジョグ60分でした。今日も朝から横浜まで行く予定があり早朝しか練習出来なかったので頑張って起きました。水曜のメニューはビルドアップ走12.5kmです。

f:id:oooka-ryo:20231115091510j:image

結果はこちら!

6周完走できました!

f:id:oooka-ryo:20231115091513j:image

なんとか完走できましたがラスト1kmで3'30より速くなった辺りでテルさん、とくさん、N山さんの集団から離れ単独に。最後まで粘れなかったです。スピードも鍛えないとですね😅

 

今シーズンは一度もトラック練をしておらず、3'30より速い練習はあまり出来てません。とくとくさんにも教えていただきましたが、ジョグ終わりの流しなども取り入れてみようと思います。

 

練習後はラジオ体操と芝生ジョグで整えました。毎日電車移動で疲れが溜まってますが体調崩さないように気をつけたいと思います。テレワーク生活が数年続くと外出が集中するだけで疲れる体になってしまいました、、、。

f:id:oooka-ryo:20231115091446j:image

 

今日の練習は寒かったからか心拍数の計測がおかしくなっていて平均191bpm、最大211bpmと凄い数値になってました。最大心拍数更新しちゃいましたw

f:id:oooka-ryo:20231115091652j:image

今週、VO2MAXの数値が半年振りに67に上がったのですが今日の練習後にはまた66に戻ってしまいました。心拍を安定して測るために肩ベルトか胸ベルトちょっと欲しくなりました。

f:id:oooka-ryo:20231115091655j:image

今週は土日までゆるっと走ろうかな!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村