多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【香港観光】トランジット弾丸旅行

こんにちは!りょうです!


毎年、GWか夏休みの長期休暇は海外旅行に行って刺激

を貰ってます。半年以上前に飛行機と宿を個人手配する

と繁忙期でもかなり安く済むので毎年行けてます😁

 

今年はベトナムのダナン🇻🇳に目をつけて飛行機を取り

ました!さらに香港🇭🇰の乗換時間を長く取り、トラン

ジットの6-7時間で香港観光もする計画でした!

(↓の香港エクスプレスで1人往復57000円でした。)

f:id:oooka-ryo:20190502160303j:image

羽田を深夜1時に出発して、香港に朝の5時に着き、お昼

過ぎまで遊ぶというトンデモスケジュールでした🤣

香港に早朝に着いて、市外に出て朝からやっている飲茶

のお店に向かいました。ノースケジュール&スマホ使え

ないだったので常にアタフタです。。

 

早朝からやっている店は観光客向けじゃなく地元の方が

使うお店のようで、電車で降りた街も荒廃してました笑

f:id:oooka-ryo:20190502161450j:image

不安感たっぷりの中、目的のお店に入ると地元のおじち

ゃん達で賑わってました。この店の仕組みはワゴン式と

呼ばれるもので、おばちゃんが食べ物をワゴンに乗せて

運んでくれ、欲しいものを貰うというものでした。

f:id:oooka-ryo:20190502161647j:image

おばちゃん達に英語は全く通じず、香港は広東語なので

麻雀で覚えたイーリャンサンスーも通じません🤣

蓋がされている食べ物を持って凄い勢いで喋りかけて

きます。 せめて中身見せて欲しい。笑

 

どうにか身振り手振りで中身を確認して美味しそうな物

を指差して注文していくことに成功しました!


f:id:oooka-ryo:20190502162637j:image

f:id:oooka-ryo:20190502162826j:image

f:id:oooka-ryo:20190502162924j:image

f:id:oooka-ryo:20190502162920j:image

 

どれもハズレなしで美味かったです!🤤🤤🤤

値段もお腹いっぱい食べて1人1000円切ってました!

 

その後は有名なお寺に行ったり、海辺をお散歩したり、

デザートを食べたりして観光しました。


f:id:oooka-ryo:20190502163629j:image

f:id:oooka-ryo:20190502163632j:image

f:id:oooka-ryo:20190502164204j:image

f:id:oooka-ryo:20190502164201j:image


香港ではなんだかんだで16kmくらい歩いていました。

f:id:oooka-ryo:20190502164333j:image

今はダナン行きの飛行機待ちをしてますが、睡眠時間が

数時間で一日中動き回っていたのでもうクタクタです。

今日はホテルでしっかり休んでエネルギー蓄えます。

でも明日の朝、起きれたら少し走りたいな😁


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村