多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【早朝練】閾値走10km

こんにちは!りょうです!

 

ここ最近はりのちゃんの夜泣きが増えて朝練に行けないことが多いです。が、今日はタイミング良く寝てくれていたので奏の早朝練に参加してきました!今日から日曜は5:30スタートでいつも走っている日中と比べると快適でした。

f:id:oooka-ryo:20230730144547j:image

 

日曜のメニューはペース走です

3'40と4'00の組に別れて走りました。序盤は早朝は快適だなーと思っていましたが、段々身体が熱くなってきて10kmで早々と終了。気温も含め今の状態だと4'00位は閾値感覚です。涼しくなったらもう少し楽に走れるでしょう!

f:id:oooka-ryo:20230730083806j:image

Garminでは36°とありますが実際は28°でした。

 

28°でも序盤から汗びっしょりでした。先頭でペースメイクしましたが、今日はちょっと速くなってしまいました・・。もう少し余裕を持ってペースコントロールも上手くなりたいです。

f:id:oooka-ryo:20230730145733j:imagef:id:oooka-ryo:20230730083803j:image

 

ジョグ含めて20km走って終わり!やっぱり朝走ると気持ちいいですね。今月は久しぶりに月間走行距離が400km超えそうです。夏に土台を出来るだけ作ってマラソン走れる体にしていきたいです!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村