多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

InBody測定で衝撃の値が

こんにちは!りょうです!

 

昨日のジョグの影響か、朝から膝に痛みがあったので大人しく箱根駅伝を見てました。復路も面白かったです!

 

午後から走りたかったですが、我慢して近所のジムに行きました。久しぶりのジムです。軽い筋トレの後やっぱり有酸素がやりたくなり膝の負担が少ないマシンを探しました。

 

バイクは膝に痛みが出たので断念しましたが、クロストレーナーというマシンは当たりでした。

 

初トライでしたが、こんなの↓でした。両手両足を使った全身運動で思ったよりキツかったです。

f:id:oooka-ryo:20200103194446p:image

足を回すのにコツがいり最初は戸惑いましたが、関節への負担が少なく問題なく続けられました。

 

強度を上げて45分で汗だくのビチョビチョに。距離は5.8キロ位でしたが、心拍かなり上がってました。いいトレーニングになりました!またやりたいです。

 

その後はInBody測定を興味本位でしてみることにしました。特に体脂肪は殆ど測ったことないので興味ありました。

 

体重は年末年始の不摂生でトレーニング後にも関わらず1キロ以上増量…。不安になりつつ結果の紙を待つと想像以上の値が。

f:id:oooka-ryo:20200103195334j:image

体重が53.8kgの体脂肪が17.3%でした。InBody点数が72点で体格は適正。15%は切ってると思ってたので中々ショックでした。

 

後、分かってましたが上半身の筋肉がなさ過ぎますね。ランナーになる前は上半身の筋トレやってましたが、走り始めてから全くやらないでいるとゴッソリ落ちちゃいました。

 

筋トレも少し継続して、筋肉型スリム体型になりたいです!目指せ体脂肪一桁!まずスイーツやめないとダメかもしれませんが…笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村