多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【甘党】スイーツ巡りラン楽しかった!

こんにちは!りょうです!

 

今日はスイーツ巡りランに行ってきました!11名もの甘党ランナーに集まって頂きました!

f:id:oooka-ryo:20200105193646p:image

各お店のレポートはWAKAさんが分かりやすく書いてくれています!

 

今日は5店舗周る予定でした!しかし私のリサーチ不足で1店舗目のたい焼き屋さんがお休み、2店舗目のジェラート屋さんがオープン前で、ただのジョグになりそうでしたが、ひらぶー様のナイスアシストで、工場直売ケーキ屋『藤堂プランニング』さんに無事行けました!

f:id:oooka-ryo:20200105194740j:image

No1人気のチーズスフレをホールで買ってカットして貰いました!ふわふわで最高に美味しかった!次回、他のケーキも買いに行きます!

f:id:oooka-ryo:20200105194832j:image

 

2店舗目は浅草の『満願堂本店』さんに!下見でも食べた芋きんをチョイス。出来立てのきんつばとお茶の組み合わせは幸せだった。

f:id:oooka-ryo:20200105195150j:image

 

浅草寺の方も行きましたが人が凄くてお散歩状態でした。でも正月っぽくて楽しかった〜!

f:id:oooka-ryo:20200105195259j:image

 

3店舗目は『メゾン・スヴニール』さんのシュークリーム。クリームたっぷりで満足感がすごいです。

f:id:oooka-ryo:20200105195450j:image

 

この辺りから私の膝がかなり痛み出して、完走が不安になりゆっくりペースに切替させてもらいました。参加された皆様にはご心配をおかけしました。明日診てもらおうと思います!

 

4店舗目は『埼玉屋小梅』さん。色んな和菓子に皆さん目を輝かせてました。笑

f:id:oooka-ryo:20200105195917j:image

私は前回落としてしまい、食べれなかった小梅だんごを再チョイス!隅田公園で美味しく食べました。〆には丁度良い優しい甘さでした♪

f:id:oooka-ryo:20200105200110j:image

 

その後はアシックスコネクションまで戻りゴール!今日は快晴で走っていてとても気持ち良かったです!

f:id:oooka-ryo:20200105200228j:image

距離は約20キロでした。どうせなら20.20にしたかった。笑 お話しながら隅田川をぐるっとあっという間の時間でした。食べて走ってカロリーも消費したのでたぶん0キロカロリー!

f:id:oooka-ryo:20200105201602j:image

 

解散後はまっさんと近くの銭湯に行きました!水風呂でアイシングしてリフレッシュしました。気持ち良かった〜!

f:id:oooka-ryo:20200105200335j:image

まっさんの話聞いて、今まで疎かにしてたストレッチとアイシングを意識してやろうと思いました!!

 

正月休みでダラしない体になってしまったので、明日から頑張ろう!でも、スイーツランは自分へのご褒美に第二弾もやろうと思うので行きたいお店ストックしておこう😏


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村