多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

駅の階段から落ちた話

こんにちは!りょうです!

 

今日も近場の出張。テレワークのぬるま湯に2年間浸かりきった体にはつらい。来月から部署異動があり、あちこち出かける業務が増えそうなので慣れておかないといけません。

 

昨日のブログにも書きましたが、駅の階段から落ちてしまいました。私は定期的におっちょこちょいエピソードがあり、今回も戒めの為に記録しておきます。

 

おすすめエピソードはこちら!

 

新婚旅行で財布とパスポートを盗まれた話↓

 

UberEatsに轢かれて頭を14針縫った話↓

 

トイレにスマホを落として取れない話↓

 

それは出張中、乗りたい電車がギリギリで急いで階段を降りてる時に事件は起こりました。サイズをミスって購入した大きい革靴を履いていたことも影響したのか、思い切り階段から踏み外してしまい、一気に視界が回りました。

f:id:oooka-ryo:20211222142032p:image

自分では落下を止めることができず、相当段転がった後、ホームに叩きられる形で倒れました。人に当たらなくて本当に良かったです。

 

そして起き上がると乗る予定の電車が到着。ドアが開き反射的にそのままフラフラと電車に乗り込みました。電車内で身体の状態を確認しますが、あちこち痛くて放心状態でした。

 

少し時間が経ち、正気に戻りリュックに入れてたパソコンやタブレットが壊れてないか確認、よし動くとホッとしていると耳に付けてたAirPodsが片耳無いことに気付きます。

 

ガーーーーン

 

落下時に外れていたようです。落ちた時は放心状態で周りの確認してなかった。というかもう片方は付いてたのが逆にびっくり。目的地について駅に電話をして探して貰うと無事見つかりました。よかった。。

 

とはいえ、身体中はズキズキしていてこのまま帰りたい気分でいっぱいのまま客先にいきました。しかも結構歩く場所。辛かった。ようやく仕事が終わり夜に帰宅し、改めて身体の状態を確認してみます。

 

左脚の膝、すね、右脚のふくらはぎに痛みがあり打撲してそうです。上半身は腰と肩、頭も若干痛い。患部に湿布を貼り出来るだけ動かないようにしてます。ただ酷い内出血などもなくそこまで長引かなさそうです。

 

皆さんも階段と慣れない靴には気を付けてください。。後は余裕を持った移動を心がけます。ランナーになってからギリギリ家を出ても走ればなんとかなる精神が付いてしまった気がします。ちなみに今日の出張は革靴は履かず、真っ黒ランニングシューズで行きました。快適です(笑)

 

走れないストレスを発散させるために帰り道に清澄白河に寄って、ひらぶーさんに教えてもらいスイーツランでも好評だった藤堂プランニングでホールケーキを購入。ケーキ食べて元気出そうと思います!

 

チーズスフレとガトーショコラのハーフ&ハーフ。最高!

f:id:oooka-ryo:20211222175002j:image


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村