多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】故障者リスト入り

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

新年度となり、徐々に練習強度を上げていきスピード強化をしようと思っていた矢先に腸脛靭帯炎と思われる症状が出ました。

 

痛みはないのですが、走ってる途中で右膝に力が入らなく抜ける感じ。先週は完全オフにできずジョグだけは続けたのですが違和感あるタイミングでやめました。

f:id:oooka-ryo:20230410100013j:image

その分、ケアの時間は確保してガチガチな大臀筋を中心にほぐしていたのですが大きな改善はしませんでした。走り始めは調子いいのですが途中から違和感が出てきます。いつも右足が怪我するので走り方や体のバランスが良くないのかもですね。

 

今週は仕事も立て込んでいるのでオフにして悪化させないようにしたいと思います。大きなレースなどもないので無理せずいきます!怪我してしまうとブログ書くこともないですね💦

 

進展あれば報告します!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村