多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

富士登山競走のヘルメット着用ラン

こんにちは!りょうです!

 

今朝は5:00起床予定だったのですが、4:00に目が覚めてしまいました。二度寝しようと思いましたが、世界陸上女子10000mの時間だと気付きYouTubeライブで観戦することに!

 

廣中さんが序盤から先頭で引っ張る展開。

5000mまで猛者を引き連れる姿はカッコよかった!

f:id:oooka-ryo:20220717080352p:image

 

8000m過ぎてどんどんペースアップ。

ラスト200mのスパート合戦は面白すぎた!f:id:oooka-ryo:20220717080406p:image
最後までギデイが譲らなかったですね・・!

廣中さんは20秒近く記録を更新する見事な走りでした!

 

その後、5:30から練習スタート。

今日は富士登山競走の想定装備を着用します。

 

シューズはtakumi sen 5

普段使わないカーフスリーブも富士登山競走では岩場での怪我予防と疲労軽減で付けようと思っています。

f:id:oooka-ryo:20220717080506j:image

 

ヘルメット+キャップもしっかり被りました。

サロモンのベストも装着。

f:id:oooka-ryo:20220717080500j:image

当日はマイカップ/防寒着/ジェル/お金/救急セットなどを入れる予定です。悩んでいたのは給水問題。念の為200mlのソフトフラスクを持っていくか迷ってました。

 

なので今日はフラスクを入れて走ってみることに!

距離とペースはガーミンを参考にしました。

f:id:oooka-ryo:20220717080503j:image

 

45分@4'25/km

距離にすると10kmちょっとです。

 

日曜はロング走の日ですが、明日の1500mに疲労を残しすぎないように、馬返しまでの10kmちょっとで終えるつもりでスタート。

 

早速、結果どん!!

 

2.08kmのコースを6周ちょっとしました。

じわじわビルドアップで45分走りました。

f:id:oooka-ryo:20220717083254j:image

 

装備の感想はというと・・

 

ヘルメットは問題なし、重さはなくMペース位で走っても違和感はなかったです。若干熱がこもる感じはありましたが、ヘルメットはスタートから付けても良さそうでした。

 

フラスクは揺れが気になりました。ちょっと心配だけど当日の給水はエイドに頼ろうかなぁ。水分補給代わりになるジェルとかないかな〜。

 

今日は夜に男子マラソンがあるので楽しみにしていましたが、鈴木・一山夫妻は欠場するとの事。。残念です。。

 

明日は1500m!PB目指して頑張ります!


↓応援クリックお願いします🥺
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村