多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

富士登山競走装備としてドライレイヤーを購入

こんにちは!りょうです!

 

いよいよ富士登山競走が来週に迫ってきました。

ウェアはノースリを考えていますが、五合目以降は歩きが中心になるので汗冷えが心配。そこで、近所のアウトドアショップでインナーウェアを探しにいくことに。

 

どうやらファイントラックのドライレイヤーとミレーのドライナミックがメジャーらしい。


f:id:oooka-ryo:20220721075146j:image

f:id:oooka-ryo:20220721075152j:image

サンプルが置いてあったので生地感を確かめたところ、ドライレイヤーのクールが薄くて涼しそうでした。ドライナミックはアミアミが恥ずかしかったw(まっさんボディーになれれば着たいです)

 

というわけで

ドライレイヤークールのタンクトップをチョイス。

f:id:oooka-ryo:20220721071317j:image

身長167cmの私はSサイズでピッタリでした。

f:id:oooka-ryo:20220721071236j:image

 

* * *

 

早速、ドライレイヤーの効果を確かめるため着て走ってきました。木曜の早朝練に参加。今日は眠すぎて、、二度寝したい欲が最高潮でしたがイヤイヤ着替えました。。

f:id:oooka-ryo:20220721071047j:image

スケスケでした。ちゃんとこの上にウェア着てますからねw

 

今日は閾値走をする予定。

シューズはメタスピードスカイ初代。

f:id:oooka-ryo:20220721071052j:image

 

1.5kmコースを4周。

最初はゆっくり入りました。

 

結果どん!

f:id:oooka-ryo:20220721071039j:image

 

うーん、今日はダメでした。

3km以降ちょっと速くなり、失速。

あまり余裕なかったです。

 

この時点で全身汗だく。上に来ていたタンクトップはびしょ濡れ。でもインナーを見てみるとあまり濡れていなかったです。撥水している感じがします。確かに汗冷え感はなかった。

f:id:oooka-ryo:20220721071043j:image

夏場にインナーを着ることによる暑さが心配でしたが、問題なさそうでした。クールになる感じはなかったけど。本番も着用したいと思います!(高かったので着なきゃという気持ちもありますw)

 

すごく発汗したので、体重減っているかなぁと超久しぶりの体重計測タイム!52kg台だと嬉しいなと思っていましたが

 

練習後で、朝食前なのに53.8kg。。。

f:id:oooka-ryo:20220721071036j:image

 

私の冬場の平均体重は52kgです。

まぁ、、最近食べ過ぎてはいましたがあまり気にせずに行きたいと思います。夏場はしっかり土台作りが大事ですし!w 富士登山競走に向けてはちょびっとだけ絞りたいと思います。

 

↓応援クリックお願いします🥺
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村