多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

マラソンに向けた土台を築く

こんにちは!りょうです!

 

最近、リディアードの本を買ってちょっとずつ読んでます。

まだ序盤なんですけど面白いです。

 

練習の初めのフェーズとして、有酸素能力を高めるために、長くゆっくり走り土台を固めていくことの重要性が書かれていました。私も4月から少し距離も意識してジョグに取り組んでいます。

 

まとまった時間は取れないので、細切れにはなってしまうのですがポイント練以外の日は朝と昼に40分〜60分でジョグをしています。今日もゆっくりジョグしました。

f:id:oooka-ryo:20220722205046j:image

 

昨年と比べても土台を作る春夏期間は月あたり約100km走行距離が増えていました。このまま安定して距離を重ねていきたいです。


f:id:oooka-ryo:20220722205411j:image

f:id:oooka-ryo:20220722205414j:image

 

ジョグを重ねているとキャパが上がってきたような気もしています。とはいえ、500kmオーバーの世界は踏み込める気がしていませんw 

 

今シーズンのマラソンで成果が出せるといいな!

まずは北海道マラソンを歩かずにゴールしたいですw

サブ3獲りに行きたい!(グロスでw)


↓たまリバーの写真クリックお願いします☺️
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村