多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】久しぶりのセンバルが調子良い!

こんにちは!りょうです!

 

昨日は同期との飲み会でした。仕事が終わってから飲み

会まで2時間弱あったので、水曜できなかったポイント

練をサクッとやることに。こんな事もあろうかとウェア

とシューズは持参してました✌️

 

飲み会をする品川駅付近でRUNCUBEと言うランステを

見つけたので利用してみました。タオル付き1回700円

でした。

f:id:oooka-ryo:20190921005744j:image

品川駅付近って走れるのかなと思っていたら、ランステ

にモデルコース置いてました。高浜運河の遊歩道が走れ

るみたいです。

f:id:oooka-ryo:20190921010151j:image

行ってアップがてら試走してみると片側ノンストップで

1000m取れそうなので、久しぶりのセンバルをする事に

しました。遡ってみると、なんと6月のびあー練が最後

でした。3’30設定で撃沈した日です。

そこからは夏場に1200mのインターバルを何回かするも

のの全て撃沈。3’45でもまともに走れてなかったです。

そんな訳でインターバルには弱腰になってました。今回

も設定は3’45(R=90秒歩き)です。これでもクリアできる

か不安たっぷりでした。

 

まずは結果から!

シューズ:ズームフライフライニット 

3’27-28-27-28-32(Ave.3’29”18)

f:id:oooka-ryo:20190921010921j:image

なんと、平均3’30カットで走れちゃいました。自分が一

番ビックリしてます。5本目溢したのが悔しいですが、

これまでのインターバルの結果からすれば成長感じてま

す。ペースと心拍数はこんな感じでした。

f:id:oooka-ryo:20190921011131j:image

簡単に振り返ると、

一本目は楽に走れました。フラット着地をイメージして

走りました。チラッとガーミン見ると3’30切れそうだっ

たのでスピード上げました。そこで設定を3’30に切り替

えて2本目スタートです。

 

2本目もすんなりいけました。いつものパターンだとそ

ろそろ失速してくるなと思いつつ、3本目。ここからか

なり心拍も上がりキツかったですが粘りました。4本

目が終わる頃には死にそうでした。気合いを入れ直して

ラストTTのつもりで走るも酸素が回ってない感じでス

ピードに乗れません。ラスト上げましたが2秒オーバー

で悔しかったです。

 

ダウンに3.5kmジョグしてランステ戻りました。1200m

バルをしていたおかげか1000mが短く感じれたのが良か

ったです。次は3’30カットで揃えるぞ!5000mのタイム

も17’30(3’30/km)狙ってみようと思います。

 

ポイント練をしたおかげで、その後の飲み会も罪悪感な

く楽しめました!ちょっと飲みすぎましたが、、、


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:52.2kg 目標52.0kg
今週(9月3週)の走行距離:63.05km
今月(19年9月)の走行距離:248.6km