多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【セット練】Mペース25km

こんにちは!りょうです!

 

今日は早朝練に参加。

しかし朝からトラブルが、、ガーミンを起動して走ろうとすると「メモリーがいっぱいです」の文字が。このままではログが取れません。

f:id:oooka-ryo:20221016101121j:image

慌ててスマホで対応方法を調べた所、ランの記録を削除すると良いとのこと。転送されたデータは問題なく見れるので、急いで削除!しかし左側真ん中のボタンが埋まってしまい押せない状態も再発して操作に手こずりました😅

f:id:oooka-ryo:20221016101340j:image

削除が完了するまで数分かかりましたが、練習開始時間にギリギリ間に合いました。良かった。購入してそろそろ3年になりますが、ログを消したのは初めてでした。新しい時計も欲しいこの頃です。

 

練習が始まる5:30も暗い時間になりました。今日はキロ4のMペースで15km程走るつもりで、初代NEXT%を履きました。

f:id:oooka-ryo:20221016101706j:image

昨日は4'15で32km走った影響で足は重かったですが、この状態でもMペースは楽に走れないとマラソンは厳しいと思いチャレンジ。

 

今日はペース感覚を掴むために先頭でペースメイクをしてみました。目標の15kmまでは余裕を持って終われたのですが、せっかくなのでもう少し走ることに。

 

ハーフ通過した所で、足が重くなってきていたのでキリ良く25kmまで粘りました。ラスト1周はかなりきつかったです。ゴールは全身びしょ濡れでした💦

 

結果、キロ4で25km走れました。f:id:oooka-ryo:20221016102102j:image

ラップはこんな感じ。

しっかり刻めた気がします。

f:id:oooka-ryo:20221016102058j:image

最後の心拍は180位の感覚でしたが、意外と170前半でキープできてました。今日の状態では後17kmは走りきれませんが、疲労抜けばキロ4でいけそうなイメージはできました!

 

いよいよつくばまで後4週間。

追い込む期間は今日で最後にして、残りはスピードの刺激とジョグで調整していきたいと思います。個人的にはギリギリのラインまで追い込みました。

 

今日で10月も300kmに到達。

怪我だけはしないようしっかりケアをして調子を上げていきたいと思います!マラソンの練習はめちゃキツイですが、もう少し頑張ります!

f:id:oooka-ryo:20221016102105j:image

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村