多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

舎人公園ダイエットジョグ

こんにちは!りょうです!

 

お正月は妻の実家に来ています。

朝からお酒を飲んでお腹いっぱい食べて駅伝を見てぐでーっと過ごしています。ニューイヤー駅伝は富士通を応援していましたが上手く流れに乗れず優勝争いに参加できなかったです。来年期待します!箱根駅伝は青学の強さにびっくり。明日の復路も楽しみです。

 

正月はランをお休みするつもりでしたが、家に篭って食べて飲んで寝てを繰り返しているだけだとヤバいと感じダイエットジョグだけしています。今週末にはハイテクハーフもあるので体重増は最小限に抑えたいです。

 

そこで近所の舎人公園へ走りにいきました。

ここは1,950mの道幅の広いランニングコースがあるのでとっても走りやすいです。今は改修中ですがトラックもあるので走る環境は最高ですね。

f:id:oooka-ryo:20240102182241j:image

コースはこんな感じ。

緑が多く適度なアップダウンもあり気に入っています。普段走らない場所だとあっという間に感じます。90分を目安に走りました。

1/1(月) 15km(5'41"/km)

1/2(火) 17km(5'26"/km)

f:id:oooka-ryo:20240102182237j:image

今晩からは千葉に戻るので練習も平常運転で行きたいと思います。明日は早朝30km走(20kmまで4'15",ラスト10kmは4'00")に参加する予定です。ハイテクが控えているので無理しない程度にします!

 

* * *

 

昨日からアシックスのおみくじキャンペーンが始まりました。最大4回くじを引くことができ小吉100円、中吉500円、大吉1,000円のどれかのクーポンが貰えます。(クーポンは併用可能)

f:id:oooka-ryo:20240102182245j:image

私は2日引いて大吉と中吉の1,500円分のクーポンをゲットしました。残り2日でいくら貯まるでしょうか?!5,000円以上の買い物じゃないとクーポンを使えないのですが、また中吉以上が出たら何かシューズ買おうかな!(アシックスの策略にまんまとハマっている気がします)

 

ハイパースピード3が候補です!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村