多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

2023年の振り返りと2024年の目標

こんにちは!りょうです!

 

明けましておめでとうございます!

2023年を振り返りつつ2024年の目標を掲げたいと思います!年間走行距離は4,690kmと過去最高に走りました。2月3月は腸脛靭帯炎の再発で月間200kmしか走れなかったのですが4月以降は大きなトラブルなく徐々に距離を伸ばしてこれました。

f:id:oooka-ryo:20231231143101j:image

月間平均は390kmでした。

今の生活リズムでは月間400〜450kmが安定して走れる距離と感じているので今年もその辺りをターゲットにしたいです。年間5,000km走ることが目標です!

 

Stravaのデータによると、年間のアクティビティ総時間は436時間、総アクティブ日数は323日でした。こうしてみるとかなり頑張りました!褒めてあげたいと思います。

f:id:oooka-ryo:20231231143204j:image
f:id:oooka-ryo:20231231143201j:image

 

アクティビティを振り返ったところで、ちょうど1年前に立てた2023年の目標が達成出来たのかもチェックしていきたいと思います。目標値はこんな感じで設定していました。

◾️目標

1500m:     4'26" (2'57"/km)

5000m:   16'30" (3'18"/km)

10km  :   34'30" (3'27"/km)

ハーフ : 1:17'00" (3'39"/km)

フル    : 2:47'00" (3'57"/km)

今見るとハードルが高いw

結果はこちら!

 

◾️結果

1500m: 未出走

5000m:   17'40" (3'32"/km) 5月

10km  :   38'24" (3'50"/km) 10月

ハーフ :1:18'57" (3'44"/km) 12月

フル    :2:52'59 (4'06"/km) 10月 PB

 

なんと!全て未達!

これが会社だと評価に影響しそうですw 今年は娘が生まれたこともあり遠征が必要なトラックでの練習は1度もしませんでした。特に短い距離は結果が残せませんでしたが、私はフルマラソンでPBが更新できただけで大満足しています。

 

そして来年の目標も設定!

1500m〜10kmは一旦棚上げしてまだ伸び代がありそうなハーフとフルに絞りました!前回の目標値を据え置きです!これでもやっぱりハードル高く感じちゃいますが頑張ります!

 

ハーフ : 1:17'00" (3'39"/km)

フル    : 2:47'00" (3'57"/km)

 

そしてラン以外での今年の大きな出来事は

やっぱり「りのちゃんの誕生」です!

f:id:oooka-ryo:20231231160523j:image

こんなにちっこかったのに1年でとっても大きくなりました!2024年も良い父親になれるよう家庭優先でいきたいと思います!長時間の抱っこが辛くなって来たので上半身の筋トレもやらないとw

f:id:oooka-ryo:20231231161203j:image

中々、遠方の練習会などには行けていませんが今年もレース等でみなさんとお会いできることを楽しみにしています!今年もよろしくお願いします!


↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村