多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】初のランキング100位入り!

こんにちは!りょうです!

 

先週の練習メニューです。

日曜のリレマラに向け調整しました。最近週末のレースが続いていて毎週調整している気がします(笑) 

f:id:oooka-ryo:20220522213011j:image

リレマラ効果で短い距離の練習をすることが多く最近3'00-3'10速度域の感覚を少しずつ分かって来ました。ここのスピードを伸ばすのは長い距離でも活きてくると思います。たぶん笑

 

調整が続くと距離を踏めないので6月はレース少なめにします。来週の企業対抗駅伝でリレマラ月間は〆なので、頑張ります!

 

✳︎  ✳︎  ✳︎

 

2021フルマラソン1歳刻みランキングが発表されました!

 

結果は89位でした!祝100位入り!

f:id:oooka-ryo:20220522205336j:image

過去データ:

2018 3:18’22 368位/4356人@湘南国際
2019 3:01’49 208位/3697人@はが路
2021 2:59’50  89位/574人@RFC板橋

(2020はコロナ&故障で記録なし)

 

一歩一歩ですが、成長できています。来年も順位を上げれるよう頑張っていこう!それにしても母数が随分と減りましたね。私の歳は現役の実業団選手も多くいるので中々上位のレベルが高いです😅

 

フルマラソン以外の距離では、現在の各距離ベストはこんな感じです。(10kmは練習の36'08の方が速いw)

f:id:oooka-ryo:20220523084319j:image

 

ハーフより長い距離は伸び代がまだあると思うので、コツコツと伸ばしていきたいです!ウルトラも来年はもう一度チャレ富士にリベンジしようかな😇

 

直近の目標である1500mの4'30カットのVDOT(=61.6)で各距離を揃えられるようにしたいです。

f:id:oooka-ryo:20220523091415j:image

ハーフまではイメージ出来ますが、マラソンのサブ40はまだまだ遠い🤣 まずはグロスサブスリーを目指して頑張ります…。笑


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村