多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レース目標】板橋Cityマラソン走ることにしました

こんにちは!りょうです!


今週、交通事故の通院が終わりました!

まだ傷の痛みや違和感は残りますが、

お医者さんとも相談した結果、、

 

“板橋Cityマラソン参加することにしました!”

 

本来なら、無理せず安静に過ごすべきだと思います。

ただ、どうしても今シーズン最後のレースということと

この板橋に向けて一年努力してきたので、どうしても

走りたかったです。例え、目標の結果が達成できない

としてもスタートラインに立たなかったらずっと後悔

してしまうと思い決断しました。

 

1年前の私は『怪我してまでなんで辛いフルマラソン

走るんだ』と呆れていたと思います。。実際、周りの

反応もそうですし、それが正しいと思います。しかし、

私の中でラソンは単に辛いスポーツではなく、自身

のウェイトを大きく占める、重要な要素になっていま

した。どうしても諦めきれなかったのです。人の考え方

積み重ねた行動や想いで大きく変わるのですね。。

 

そこで、板橋のスタートラインに立つにあたって

レース目標を改めて考えました。


絶対条件:体や体調に違和感があれば、即DNFする

:2:59’59以内(4’15/km & サブスリー達成)

:3:17’46以内(4’40/km & PB達成)

:完走


 

ペースは当初の予定通りに、サブスリーペースで入ろう

と思います。往路が追い風、復路が向かい風と仮定して

往路:4’10/km 復路:4’20/km を基本線にして当日の

環境コンディションによって微調整していきます。

ryoblog.hateblo.jp

 

その上、レース中に体の違和感や痛みが出れば無理せず

止まります。事故では頭を打っているので、特に頭が

ボーッとしたりクラクラすればDNFします。

 

事故からまともな練習は1度しかできておらず正直、

サブスリーは難易度高いと思います。ですがチャレンジ

はしたいと思います!撃沈したとしても、3ヶ月前の

湘南国際のタイム(PB:3:17’46)は更新したいです。

ryoblog.hateblo.jp

 

当日の勝負ウェアはいつも通り黄緑です!

ゼッケンナンバーは1317です!

(応援してくれたら嬉しいです!)

また、Bブロックで同じの方よろしくお願いします!

f:id:oooka-ryo:20190313140211j:image

シューズはターサージール6と迷いましたが

Adizero Takumi sen 5 にしようと思います!

ryoblog.hateblo.jp

 

あとは当日持参するジェルがまだ決まりません。。

私はまだこのセット!というのが定まってないんです…

今の所、レースの朝にモルテン、レース30分前にアミノ

バイタル二種、レース中にジェル3個を考えてます。

今回新発売のカフェイン入りメダリストはぜひ試して

みたいです!メイタンは効くけど味が苦手で…

皆さんはレース中の補給食は毎回決まっていますか?

f:id:oooka-ryo:20190313140753j:image

 

日曜の天気予報は晴れです!風が北風ではなく、南風

よりになっているので、復路が追い風の可能性あるの

かな? 気温上昇が少し不安ですが、予報通りだと絶好

のコンディションですね!!

f:id:oooka-ryo:20190315111921j:image

板橋に参加される皆さん頑張りましょう!

会場でお会いできれば嬉しいです!!


↓ご覧頂きありがとうございます!
応援クリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村