多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】KIX泉州国際マラソン 後編

こんにちは!りょうです!

 

KIX泉州国際マラソンのレースレポ後編です。

前編はこちら↓

レースレポ

  • 20km~25km  25:14(5'02/km)

     [4'37, 4'44, 4’56, 5'18, 5'21]

チョウケイの違和感が出てから4’30に余裕がなくなりペースを落として中間地点を通過。タイムは1:36'11でした。


そこから両脚の太ももがオモリを付けたかのように一気に重たくなり、チョコチョコ走りしか出来なくなりました。


昨年末に故障してからハーフ以上の距離を走れていなかったので、フルを走る足ができてなかったのだと思います。


そこからは早くやめたいという気持ちが大きくなりリタイアまで後◯kmと唱えながら走ってました…。

 

  • 25km~30km  29:08(5'49/km)

     [5'22, 6'09, 5'39, 5'52, 6'06]

脚を思うように動かせなくなり、心拍数も下がり雨の影響でだんだんと体が冷えてきました。手先の感覚がなくなってきてまずいなーと思ってました。

 

ここから歩きも交えて進み、フィニッシュ近くの29km地点でスタッフの方にリタイアします。といってチップを回収して頂きました。東京の為にダメージを最小限に抑える事を優先しました。(中止になったけど😢)

 

そこからフィニッシュ地点まで1km弱走りました。しかし荷物預けの場所が分からず雨の中ブルブル震えながら彷徨ってました。

 

なんとか荷物預けまで辿り着くとエリート選手が続々とゴールしてました。2:30くらいのタイミングでした。私もゴールゲート通りたかったな。

f:id:oooka-ryo:20200217164941j:image

レース後

ゴールしたランナーがタオルとメダル持って帰って来るのを横目に、そそくさと着替えました。更衣室はガラガラでした…。

 

体が冷え切っていたので近くのりんくうの湯でしっかり温まりました。サウナ気持ち良かった!お風呂出る頃には入場制限がかかっておりランナーの行列ができていました。

f:id:oooka-ryo:20200217165642p:image

夕方の飛行機を予約していたのでお風呂出た後はすぐ関空まで向かいました。10分で着きました笑 ほんとアクセス良い大会です。

 

1人で参加していたのでお土産の551豚まんを買って帰りました。

f:id:oooka-ryo:20200217165928j:image

観光は全くしてませんが、初の遠征フルマラソンは新鮮で楽しかった!(完走できなかったけど😢)

 

唯一の心残りは泉州といえばのモンスターブリッジを体験出来なかったこと。全て経験できませんでしたが、陸連登録していればAブロックスタートでスペシャルドリンクも置ける良い大会だと思います!

f:id:oooka-ryo:20200217170258j:image

またリベンジしたいな!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村