多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【レースレポ】KIX泉州国際マラソン 前編

こんにちは!りょうです!

 

KIX泉州国際マラソンのレースレポ前編です。

 レース前

大阪に前泊して21時は就寝。朝はホテルビュッフェが始まる6:30からしっかり食べました!

f:id:oooka-ryo:20200217133356j:image

体が冷えていたので、お湯ためて足湯。遠征だと朝ゆっくり出来ていいですね。ホテルの堺駅から会場へは電車で15分。余裕を持って2時間前に到着しました。

f:id:oooka-ryo:20200217133529j:image

予報通り雨模様でした。前日受付は時間切れで出来なかったので受付を済ませて更衣室へ。はが路みたいにプールのロッカールームを使います。

f:id:oooka-ryo:20200217133917j:image

雨のせいか混雑がすごく人で埋め尽くされてました。ろくに移動もできません。しばらくウロウロ周りを見渡してリュック一個分のスペースを確保。座る事もできずいそいそと準備しました。

 

更衣室で知り合いランナー探していたのですが見つからず、着替え終わってカッパを着て外に出ると、なんとマシューさんから声かけて頂きました!ペンスケさんとあっくんにも会えました!シューズ円陣にも参加させて貰いました!

f:id:oooka-ryo:20200217134841j:image

シューズは緑のペガサスターボ2です。

 

その後は荷物預けをして、Aブロック後方で待機してました。スタート前に雨が上がり気温も高かったので寒くなかったです。真横に仮設トイレがあったのも良かった!

 

そして10:30に号砲です!

レースレポ

  • 0km~5km  22:56(4'35/km)

     [4'40, 4'31, 4’33, 4'32, 4'28]

混雑もそれほどなく、スムーズにスタートできました。予定では4'45巡航でしたが、抑えて走るも4'30になりこのまま刻むことにしました。

 

殆ど時計は見ずに周りの景色や知り合いランナーを探していました。いつもスタートからぶっ込んでたので、周り見る余裕なかったです笑

 

  • 5km~10km  22:48(4'33/km)

     [4'39, 4'30, 4'31, 4'33, 4'28]

5km手前で折り返して関空方面に進みます。ペースは楽に刻めてました。とまあやさんやフッキーさんの応援見つけて元気もらえました!

f:id:oooka-ryo:20200217140135j:image

©️とまあやスポーツ

 

  • 10km~15km  22:33(4'30/km)

     [4'30, 4'31, 4’26, 4'28, 4'31]

ここも4’30で刻んでいきます。この時はこのまま余裕を持って完走できるかもと思ってました。


コースも序盤はフラットで走りやすかったです。だんじり祭りの笛太鼓やチアの応援も賑やかでした!でもコースの景色は変わらない。笑

 

  • 15km~20km  22:40(4'32/km)

     [4'30, 4'35, 4’31, 4'30, 4'28]

15キロを超えたあたりから、チョウケイが疼き出して嫌な違和感がありました。この辺りからリタイアを考え始めました。


しかし手元には現金もICカードも持ってなく走るのやめてもワープできません。なのでフィニッシュ地点近くの30kmまで頑張ることにしました。


ここからツライ区間に入ります。

後編に続く…。


↓たまリバーの写真クリックして頂けると喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村