多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

つくばマラソン前日レポ

こんにちは!りょうです!

 

いよいよ明日が本番。

つくばマラソン前日です。

後で振り返るために今日1日の行動を書いておきます。

朝食 8:00

ピーターパンのたまご蒸しパン、あんぱん、鶏ハム、コーヒー。だいたい土曜の朝ごはんです。揚げ物系のパンは避けましたw

f:id:oooka-ryo:20221112102808j:image

前日刺激入れ 9:00

アクアラインでの転倒から5日間ランオフ。膝の傷がかさぶたになりテープを外せそうなので確認のため走ってみました。手のひらと肘はまだ傷が癒えていませんが、走りにはまり影響しなさそうです。

 

膝は曲げ伸ばしで少し違和感ありますが、走り始めてみたらあまり気にならなかった。足も軽くジョグペースが速くなります。1kmだけMペースで走ってみるものの、後半400mから力使う感じ。心拍数も170超えたのでちょっと高めです。ペースも3'53とちょっと速かった。

 

たった3kmだけですが発汗量も多め。でも久しぶりのランニングは気持ちよかったー!明日はどうなるか分かりませんが出たとこ勝負だ!練習は十分に積めているはずです。ここ半年で2600km走ったので、42kmなんてあっと言う間!

f:id:oooka-ryo:20221112103148j:image

昼食 12:00

ヨーグルト+はちみつ+バナナ+レーズン+ナッツのいつものランチとコーヒー。平日走っていないからかあまりお腹は空いてないです。

f:id:oooka-ryo:20221112124934j:image

夕食 17:00

柏の葉でミキティさん、takawonさんと合流して夕食を食べました。牛タン定食で麦ご飯をおかわりしました!

f:id:oooka-ryo:20221112181418j:image

楽しい時間を過ごせました。明日のレースプランなど話しましたがとりあえずポジティブに楽しみながら走りましょう!そしてサプライズゲストの音ちゃんと娘さんにもお会いできました!お土産までありがとうございます☺️ そんなこんなで楽しい前日の食事は終わり!

f:id:oooka-ryo:20221112181310j:image

今日は柏の葉のホテルで一泊します。風呂入って早めに寝よう。朝食付きですがおそらく食べてる余裕はないのでコンビニで買い出ししました。ポイントで無料で泊まれた割に中々綺麗でした。

f:id:oooka-ryo:20221112160345j:image

後は風呂入って早めに寝ます!!明日は5時起床予定!研究学園駅6:41着の電車に乗る予定です。朝ごはんは、餅やらバームクーヘンやらを買いました。(旅行支援クーポンが使えた✌️)

f:id:oooka-ryo:20221112181259j:image

そしてつくばマラソンの設営も進んでいるようですね。会場内のトイレが空いているといいなぁ。明日は💩との戦いもありますがいつもレース当日は出ない事の方が多いですが、今回はどう出るか。

 

明日の陣地はズンさんとHighさんが告知してくれています。みんなに会えるのも楽しみです!

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

最後に、明日の装備はこちら!

楽しみましょう!!!

f:id:oooka-ryo:20221112095953j:image

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村