多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報】東京マラソンに向け最後の追い込み

こんにちは!りょうです!

 

ブログ更新が遅くなりました。

先週の練習メニューです。

f:id:oooka-ryo:20230215155900j:image

東京マラソンに向けた最後の追い込み週

週間距離は135kmといつもより多め。今週から育児に仕事の再開とかなりバタバタしており、走る時間が捻出できなさそうだったので無理やり詰め込んでしまいました。

 

ポイントは水のCVIntarvalと日のペース走

それ以外にもJogの量を増やしてマラソンに向けたスタミナ作りを急ごしらえでやったつもりです。つくば以降ロングジョグは中々できていませんが、距離は踏んでいるので大丈夫と信じたいです。

f:id:oooka-ryo:20230215162219j:image

今は21:00 - 1:00が睡眠時間で深夜帯~早朝は娘のミルク当番なので、中々朝練に参加できませんが体調を崩さないよう気を付けたいと思います。しかし長時間の抱っこにより私の手首は壊れてしまいましたw(かわいいので問題なし!)

f:id:oooka-ryo:20230215162109p:image

 

マラソンに向けたグッズも買い揃えています。

まずはおニューのソックス。マラソンはサイズが大きめのシューズを使っているので、サイズ調整用に厚手のものをチョイス。shimoさんとえいさんにおすすめ教えて頂きました。ありがとうございます!

f:id:oooka-ryo:20230215155933j:image

 

そしてウォーターローディング(グリセリンローディング)用の凌駕をAmazonで注文しました!とくとくさんが別大で使って良かったとのことだったので即買い!はるやまさんのブログにも書かれていたので間違いなしですね!

東京マラソンのトイレ問題がこれで解決すれば嬉しいな。私は汗っかきで良く足攣りも発生するので、他にもしっかり対策したいと思います。

 

今後しばらくはレースに出る機会も減ると思うので、東京で思いっきり楽しんで満足のいく走りをしたいと思います!!

 

↓ブログランキングに参加しています!

  応援クリック頂けると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

多摩川から目指せサブスリー! - にほんブログ村