多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報9週目】スピード練中心の2019/05/20週

こんにちは!りょうです!

先週の計画です。

9週目の結果です。
先週は雨や出張がありましたが、上手く時間を見つけそれなりに走れました。週末は短いレースが続き、猛暑の中スピードを出して疲労が溜まっている感じがします。ケアをしっかりしながらOTTに向けて、練習重ねていきたいと思います。

9週目 メニュー 距離 ペース 負荷
5/20月 Eペースジョグ 13.1km 4'44
5/21火 ランオフ - - -
5/22水 朝ランゆるBU 12.1km →4'10
5/23木 センバル×5 12.4km 3'45
5/24金 ランオフ - - -
5/25土 企業対抗駅伝 5km 3'58
5/26日 月例赤羽 10km 3'52
合計 52.6km

今週の予定です。

今週は月曜に豊洲駅伝メンバーで江戸陸トラックに行きます。練習メニューは未定ですが、トラックで刺激を入れればと思います。水曜は多摩川BUです。金曜はカナ先生のアスリートヨガに初参加します!私は体がとっても固いので不安がありますが、楽しんでヨガします!

土日も予定が満載で、土曜は会社のメンバーとじゃがいもリレーマラソン(1km区間を3時間繋ぐ)に参加します。楽しみながらも1kmレペの感覚で走ります!日曜はDamaさんと富士登山競争の試走に行きます!最近坂走ってないので、登れるか不安です😅

10週目 メニュー 距離 ペース 負荷
5/27月 スピード練 5km 3'45
5/28火 ランオフ - - -
5/29水 多摩川BU 14km →3'45
5/30木 Eペースジョグ 12km 5'00
5/31金 アスリートヨガ - - -
6/1土 じゃがいもリレマラ 5km 3'30
6/2日 富士登山競争試走 15km

5月の月間走行距離は5/27(月)のラン前で282kmなので、300km突破はいけそうです。夏場も練習時間を工夫してしっかり走り込みたいです。いまから改修工事が終わった江戸川陸上競技場で走ってきます!

たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村