多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】5月のまとめと疲労抜きジョグ

こんにちは!りょうです!

 

昨日はランオフしちゃったので、今日は朝ランしてきま

した!ゆっくり隅田川沿いをグルっと走りました。疲労

抜きジョグになったかな?朝ランはやっぱり気持ちいい

ですねー!空気も爽やかでした!

f:id:oooka-ryo:20190531091452j:image

 

5月の走行距離は320kmになりました。休足日は9日で

週に2日休むペースが定着してきました。

f:id:oooka-ryo:20190531091523j:image

先月から距離は意識しており300kmを一つの目標として

います。それまでは150-200kmを遷移していました。

f:id:oooka-ryo:20190531091949j:image

4月はウルトラ練中心で、5月はスピード練中心だったの

で300km超えでも平均ペースが全然違ってました。

           4月:375km(5’56ペース)37時間

           5月:320km(4’52ペース)26時間

ゆっくり距離を稼ぐよりスピード練中心の方が怪我リス

クは高い(どうなんでしょう🤔)と思うので体のケア

には気をつけたいと思います。

 

5月のスピード練のおかげか、短い距離でPBを出せまし

た。といっても、ほとんどが初挑戦の距離ですけど笑

           1500m:4’54 (3’16ペース)

           5000m:18’45(3’45ペース)

         10000m:38’37(3’52ペース)

スピード練で瞬間風速を上げたので、GarminのVO2Max

も上がりました。これは参考程度の値ですけどね😅

f:id:oooka-ryo:20190531100936j:image

6月もOTTやエドリクナイターが控えているのでスピー

ド練中心になると思います。でも、富士登山競走対策も

並行してやっていきますよ!

 

6月の目標は5000mの記録を伸ばします!18分切りでき

たら最高です!いや、切ります!攻めます!😤😤😤


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:54.0kg 目標52.0kg
今週(5月5週)の走行距離:38.47km
今月(19年5月)の走行距離:320.9km