多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【ラン練習】撃沈のHigh練

こんにちは!りょうです!

 

昨日はHighさんの皇居外苑の練習会に行ってきました!

仕事終わってダッシュでラフィネ日比谷へ。今日のもう

一つの目的はピンクのNEXT%をレンタルすることでし

た。レンタルする気満々だったのでMyシューズも持っ

て来ず。これが悲劇を生むとは・・・

 

私『27cmのNEXTありますか?』

店『あー切れてます』

私『え、じゃあヴェイパー4%は・・?』

店『それもないですね』

私『それじゃあズームフライ3を、、』

店『・・ないです』

私『ペガサス36はありますよね、、?』

店『ごめんなさい。。ないです。。』

 

 

がーん。

27cmのシューズ全滅でした。仕方ないので唯一残って

いた26.5cmのVF4%を借りることにしました。レンタル

ここまで大人気とは思ってなかったです。次からは予備

でシューズ持っていきます。

 

ランステでお会いしたえびちゃんと一緒に皇居まで向か

いますが、シューズがややキツイ。でもジョグならあま

り気にならないので大丈夫かなと思ってました。

 

待ち合わせ場所を間違えてドタバタしましたが、無事

皆さんと合流できました。Highさん、SSさん、まなパ

パさん、えびちゃん、様子を見に来てくWAKAさんと

アップジョグしました。

f:id:oooka-ryo:20191002062323j:image

 

メイン練は15kmのPRです。設定は4’15→4’10→4’05

予定でした。いざスタート!

f:id:oooka-ryo:20191001223517j:image

はい。10kmで撃沈してしまいました。段々とシューズ

の圧迫が気になり、爪とくるぶしの痛みが増してきたの

でやめておきました。小さいシューズはこれからやめて

おきます。

 

しかし、心拍も相当上がっていたのでシューズが適切だ

ったとしても撃沈してました。

f:id:oooka-ryo:20191001223711j:image

走り終わってからは、目眩と異常な汗で一足先に失礼し

ましま🙇‍♂️ごめんなさい!足も痛くてダウンも出来ない

状況だったのが悔しかったです。

 

皇居外苑は初めて走りましたが、道幅が狭いところ以外

は走りやすいですね!スピ練でも使えそうです!

 

その後は体力0で帰宅しました。うーん、これではフル

走り切れないですね。Mペースで距離走れないのが情け

ないです。。またリベンジします!


↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今日の体重:未計測  目標52.0kg
今週(10月1週)の走行距離:18.31km
今月(19年1月)の走行距離:18.31km