多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【週報22週目】24時間駅伝応援ラン

こんにちは!りょうです!

24時間テレビはほとんど見てないのですが、駅伝のゴールが近所の両国国技館と夜に知りました。ちょうど嫁さんと走りに行く前だったので両国方面にコースを決め出発しました。

最終走者のいとうあさこさん待ちの方が両国付近の沿道に沢山いました。しばらく走ってると前方がざわざわ。警備の人も多くいます。すると前からいとうあさこさんが!応援できました!


残念ながら放送時間には間に合わなかったみたいですが、力強い走りでした!それにしても凄いバックアップ体制でした!

ランは嫁さんは8kmで帰宅。私はおかわりで錦糸公園をグルグルして『無』になる練習してきました!

本題に入ります!先週の週報です。計画はこちら。

22週目の結果です。
先週は珍しくランオフなしでした。EペースJogを疲労抜きJogに置き換えることで疲労が翌日に残らずオフなしで継続できた感じがします。スピ練を2回入れましたが、だんだんと速いスピードで走れるようになってきました。あとはロング耐性ですね。

今週から嫁さんもランを始めたようで木日と一緒に走ってきました。2日で15km!ゆっくりとはいえ凄いです!マラソン走りたいと言ってくれるのを待ってます😏

22週目 メニュー 距離 ペース 負荷
8/19月 2時間Jog 24.4km 5'24
8/20火 疲労抜きJog 15.5km 7'44
8/21水 1200×5+300×4 27.6km 3'50
8/22木 疲労抜きJog 7.1km 8'22
8/23金 疲労抜きJog 9.0km 6'50
8/24土 1200×3+1000+1500 10.1km 3'45
8/25日 疲労抜きJog 16.5km 7'17
合計 110.3km

今週の予定です。
今週も疲労抜きJog+ポイント連の組み合わせでペースのレンジにメリハリを付けたいと思います。水曜は江戸陸ナイターの5000mに参加予定です。集団で走れると嬉しいなぁ、ビルドアップで走るのが理想です。週末はどちらかでロング走したいです。涼しいといいな!

23週目 メニュー 距離 ペース 負荷
8/26月 疲労抜きJog+WS 7km 7'00
8/27火 ランオフ - - -
8/28水 江戸陸5000m 10km 3'45
8/29木 疲労抜きJog 10km 7'00
8/30金 疲労抜きJog 10km 7'00
8/31土 30k走 30k 5'00
9/1日 疲労抜きJog 15km 7'00

たまリバーの写真クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村