多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

【速報】江戸陸ナイター5000m×2

こんにちは!りょうです!

 

江戸陸ナイター参加してきました!到着は受付開始の

17:30ちょっと過ぎ。10名程度並んでましたが、無事

19:00の部にエントリー完了!今日は前回より人数少な

めだったようです。

f:id:oooka-ryo:20190828212343j:image

シゲさんやソンナバナナメンバーとお会いし入念にアッ

プしました。雨も止んで風も少なくコンディションは上

々でした。3000m参加のシゲさんを応援し、自分の番が

来ました。OTT振りのトラックレース緊張しました😅

シューズはNEXT%で、トラックデビューでした!ひら

ぶーさんも応援に来てくれました!

f:id:oooka-ryo:20190828212937j:image

 

そして号砲!

1周90秒を超えないように走るのと前半はリラックスす

ることを意識しました。タイムは 17’53”61 (3’34/km)

でした!17分台は素直に嬉しかったです!かなり追い

込んだのでレース後は相当きつかったです。

f:id:oooka-ryo:20190828221325j:image

©️シゲスポーツ

 

そんな中、参加者が少ないので希望者は2本目走ってよ

いよとアナウンスが。2本走る予定はなく全力出した後

だったので聞き流していると、ブラザーさんが登場!!

最終の5000mに参加されるとお聞きして、一緒に走りた

いと勢いだけで2本目エントリーしました!笑

 

ダウンなのかアップなのか分からないJogをしてストレ

ッチしてるとすぐ2本目のスタート時間が来ました。

2本目は走り出しこそ1本目のペースで走れましたが後

半は足が上がらなくなりペースダウンしちゃいました。

タイムは 18’45”17 (3’45/km) でした。最初の目標タイ

ムが18’45だったので良かったのかな?しゅくぞうさん

応援ありがとうございました!!

 

今日はヘロヘロなので、400m毎のラップやレース中の

レポは明日書きます!最近調子悪かったですが久しぶり

のレースで少し自信つきました✌️


たまリバーの写真クリックして頂けると 嬉しいです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村