多摩川から目指せサブスリー!

サブスリーを目指す社会人ランナーのランニング日記です。

ハイテクハーフマラソンDNF

こんにちは!りょうです!

 

はやすぎる速報です。

ハイテクハーフマラソン参加してきました。

f:id:oooka-ryo:20200112104107j:image

スタート前は晴輝さん主催の円陣に参加しました!初めてお会いする方も多くとても楽しかったです。

f:id:oooka-ryo:20200112103245j:image

 

そして、スタート前のアップをキュロさんと軽くして「おっ今日は膝の調子いいかもな」とか思ってました。

 

15分前にスタートブロックへ。ケンタさん、びあーさん、たくさん、Nさんと並んで号砲を待ってました。スタート時は気温も低すぎず、荒川特有の風もなく絶好のコンディションでした。

 

そして、スタート!

混雑を抜けてやっと走り出せた位のところで膝の痛みが強くなり、これはダメだとコース外に出てリタイアすることにしました。

f:id:oooka-ryo:20200112105108j:image

距離にして170m、1分間も走れませんでした。昨日はジョグできたのに、、

 

ランを始めて2年間、エントリーした全レース完走していたので初めてのDNFです。

 

走っていくランナーを見送り、トボトボとスタート地点に戻りました。悲しいな〜。

 

30分前に預けた荷物をリタイアしたと伝え受け取り、シューズタグを返しに行くとスタッフの方に「怪我直して来年は完走してね」と完走賞のTシャツとランチパック貰えました。ありがとうございます…。

f:id:oooka-ryo:20200112105502j:image

hassyさん、メルカリで買わなくて済みました。笑

 

折角会場まで来たので色々ブースをゆっくり回って、未来のレースのためにジェルをたくさん買いました。

f:id:oooka-ryo:20200112105747j:image

 

そして第3ウェーブのスタートを応援しつつ、私も頑張ろうと思えました。

f:id:oooka-ryo:20200112105914j:image

今月の勝田もこの状態では参加は難しいと思います。サブスリーが遠ざかりましたが、めげずにやれることやっていきます!



↓たまリバーの写真クリックして頂けると 喜びます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村